/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Nov / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

<- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
11/13*[映画]昭和テイスト...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/08/ 11/ 

*URL*2005/11/13(Sun)  [映画]昭和テイスト爆発?!「惑星大怪獣ネガドン」
snormal1114071050.jpg 300×300 27K映画鑑賞中、感極まって席を立ち上がる女の子。
「いけーっミロク〜!そこだ!ドリルだーッ!!」
迷惑なので控えましょうね。



惑星大怪獣ネガドン」見てきました。
テアトル池袋のみで限定レイトショーという
かなり限定的な映画なのですが
「フルCGで昭和の特撮映画を作る」という
アプローチがなんか気に入ってしまって。

時間にして25分という短編映画でしたが、
もうこれでもかと言うくらいの昭和テイストが
画面中に満ちあふれておりましたよ。
舞台は昭和百年(!)世界の人口が百億を越え
火星への移住計画が進行中の日本のもとに
帰還途中の宇宙貨物船の中で
怪獣ネガドンが覚醒し日本に来襲。
それを見たかつてのロボット工学博士・楢崎は
亡き娘との約束を胸に巨大ロボット・ミロク二号機に
乗り込む事を決意する…。という感じで。
正直、CG作品ということで人物のモデリングに
さほど期待してはいなかったのですが、
意外によく作り込んでおり、作品に程良く溶け込んでました。
昭和初期の小道具、背景、降り続く雨
ミロク二号機の装備などなど
「雰囲気」を見る映画としてはなかなか楽しかったです。

ストーリーは取り立てて特別なものはなく
怪獣が来てロボット出してバトル開始!なので
もうちょっと戦うにいたる経緯があったりとか
逆に戦ってるだけの痛快娯楽にした方が良かったかなーと。

あと表題にもなっている「ネガドン」、
とても昭和テイストとは思えない現代的デザインで
かっちょいいんだけどガックリというか。
いや、好きなんですけどね。

log: 2005/08/ 11/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow