/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Nov / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
11/30*[フリー]冷たすぎる...
29*[フリー]実は暖かか...
28*[フリー]あと1ヶ月...
20*[同人]いどみつづけ...
19*[フリー]アキバ歩き...
17*[フリー]先の見えな...
16*[フリー]乱筆・乱文...
14*[フリー]メランコリ...
12*[フリー]思い付きで...
07*[フリー]今度こそ!...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 11/ 12/ 
2008/01/ 10/ 
2009/12/ 

*URL*2005/11/30(Wed)  [フリー]冷たすぎる風
髪を切って風邪を引いた女の子、再登場。今度はマフラーを装備して死角無しと思いきや…「暖かいけど…これは…く、苦しい…っ?!」どうやらアホの子のようです。



天気予報通り冷え込みましたね。僕は仕事が終わった後買い物の用事があったのでそのまま街まで出たんですが…いや〜寒い!風が吹くたびに震え上がってしまうような寒さになってましたよ。きびすを返してそのまま帰るワケにも行かなかったので頑張りましたが、目標達成できず、ガクリ。
いや、何って陰陽大戦記のDVDなんですけど。
寒い思いして電車賃使って見つけに行くくらいなら、最初からAmazonで注文しておけばいいものを。そういう考えが全く浮かばない僕の頭は万年凍り付いていると思うのです。
Replay
snormal1201003716.jpg 300×300 51K

*URL*2005/11/29(Tue)  [フリー]実は暖かかった?
Replay
snormal1130075951.jpg 240×400 42K昨日「寒くなってきました」的なお話をしたんですがニュースを見ているとここ二、三日は暖かい日が続いていたそうで(でも今日から冷え込むとか言ってます)僕の温度感覚がいよいよおかしくなってきたのか?と思ってしまいました。まぁ、例年よりは暖かいのでしょうけどやはり早朝はそれなりの寒さだとは思うんですよね…。



暖かいので日の当たるブロック塀の上でのんびりしている猫とそれを羨ましそうに見ている女の子。
「いいなあ猫は学校も試験も何にもなくてさー」みたいなボヤキを漏らしてる感じで。
猫いいなあ…飼ってみたいなあ…。

*URL*2005/11/28(Mon)  [フリー]あと1ヶ月で今年も終了
snormal1129070350.jpg 250×250 26K髪を短く切ったら首筋辺りがすーすーしすぎて風邪を引いてしまった女の子。まだ11月、されど11月…風はもう冷たいのでマフラーを推奨。あ…僕も散髪に行かなきゃ…。



最近は朝目覚めても寒くて布団から出たくなかったりとか、確実に寒くなってきてます。寒さに負けてエアコンつけたりしちゃってます。本当はウチの部屋にもコタツを導入したいのですが、いかんせん部屋がカオスな状態なので余裕がサッパリありません。コタツにくるまってダラダラしたいよー!

灯油の値段が上がって灯油ストーブから電気ストーブに乗り換える家庭が増えているそうです。灯油と言えどひと冬越すために結構使うものですから、乗り換えもやむなしなんでしょうねえ…。昔ながらの灯油ストーブがちょっと懐かしいです。上にやかん置いたりとかして。実家にまだあるかな…帰省した時に見てきます。
Comment
  • 爆竹銃(2005/11/29 21:51)
    今の相場でも電気ストーブより石油ストーブの方が3倍安上がりという計算結果が出ましたヨー。ただし、エアコンは投入電力の3倍以上の熱を移動させることができるので、石油ストーブといい勝負かより安上がりかも。
  • 爆竹銃(2005/11/29 21:52)
    ちなみに、うちではボタン一つで点火できる便利なファンヒータに普通の石油ストーブは駆逐されてしまいました。ファンヒータは便利なのですけど、やかんとか鍋とか芋とかを上に乗せて調理できないのはちょっと寂しいです。
  • ももむ(2005/11/30 08:20)
    おぉ!3倍って所がミソですね!シャア専用ですね!スイッチ押してからすぐ暖まるのも確かに大事だと思います。でも湯を沸かしたり鍋を温めるという副次的?な使用方法があるのもまた魅力。どっちも良いですよね〜。

*URL*2005/11/20(Sun)  [同人]いどみつづけるゆうき
Replay
snormal1121003959.jpg 300×300 54K旋光の輪舞」から、ペク・チャンポさん。多分3度目のリベンジ。似てるのか似てないのか自分でもよく分からなくなってきました。難しいなあ…。せっかくだから旋光のキャラ全員描いてみようキャンペーン中。



絵日記を始めてそろそろ半年が経とうとしています。果たして絵日記として成立しているのか、そもそも画力アップに繋がっているのか、あやしいところは多々あります。テーマを自由にしてしまうとチャレンジ精神もなくダラ〜ンとした絵が続いてしまってダメだなあとか。今回の旋光キャラを描いている時に「ぐぁあああ難しいなぁ〜パーツ多いなぁ〜大変だ〜」とか思いつつ、描き上がったらなんか達成感みたいなものがあって楽しいです。上手く行ったか行かなかったは時間を置いてからじゃないと冷静に見られないんですけどね!

というわけで難しい課題もどんどん取り入れてスキルアップを目指していきたいと思う今日この頃なのでした。

…似せる気がないワケじゃありませんから!

*URL*2005/11/19(Sat)  [フリー]アキバ歩き倒し
旋光の輪舞」から、リリ・レヴィナスさん。声は神田朱未さん。すごい憧れますが機体の扱いが難しすぎです。対戦でリリさんに勝てなかった記念チョイス。勝てる気がしない対戦をしたのは久々だ…。
似ていないのは相変わらず…、サントラのライナーノーツだけが頼りなので資料が非常に乏しいです。ムックの発売が決定しているそうなので猛烈期待しているのですが。ムック!ムック!ガチャピン!ムック!



今日は久々に秋葉原に向かいました。TY軍曹さんもマウスが壊れたらしく新調するために同行。僕の目的の一つは友人さんからの依頼、もう一つはパソコン様パワーアップ計画に伴うパーツ調査…といったところでしょうか。

友人さんの依頼は意外にもあっけなく完了。色々お店を回る必要があったものの割と低価に抑えられたものが見つかったので。パーツ調査はもうほとんどウィンドウショッピングと化していて…あまりパソコンに詳しくない人を連れ回すのもなんとなく悪い気がするのですが、でもアキバに来てPCパーツ見て回らないなんてまるで無意味だぜ!みたいなダメ人間なので僕…ごめんなさい。Web上で気になっていたPCケースを実際に見てきて、かなり気に入ってしまいました。プランが固まってきたかも…年内にはパワーアップ完了したいです。

軍曹さんのマウス探しは超難航。低価格で光学式でワイヤレスでみたいな条件をすべて満たすものはなかなかありません。よく知らない怪しい感じのマウスも博打要素が大きいですし、やはりマウスのような快適さに影響するようなものは安定したメーカーの方が良いのでは、という事で帰りにビックカメラに寄ってマイクロソフト謹製のワイヤレスマウスを買ってました。キーボードもマウスも値段相応、昔は千円切るような安物を使ってきた僕も最近そう思うようになってきました。
Replay
snormal1120122228.jpg 300×300 51K

*URL*2005/11/17(Thu)  [フリー]先の見えない、片付け
snormal1118004523.jpg 300×300 33K未だに片付け中の女の子。未だ出口の光が見えてこないようなそんな絶望的状況。



気合いを入れて部屋の片付け絶賛継続中です。とりあえず漫画があり得ない量なので心を鬼にして処分しようと決心しました。ブックオフとかなら自転車で20分くらいの所にあるはずなので…。

処分する漫画もそうなんですが、巻数の揃ってない漫画をなるべく揃えようとしています。これがなかなか揃わなくて焦ります。ちゃんと買っているつもりなんですがどこで分散しているんでしょうね。
「成恵の世界そろった!よっしゃ!」とか「なんでエマの1巻だけ無いんだ!」とか半ばパニックを起こしながらのお片付け。何だかんだ言って楽しくやっているような気もします。
しかしまぁ…一体いつになったら床が見えてくるんだろうか…。

*URL*2005/11/16(Wed)  [フリー]乱筆・乱文・ランララン
Replay
snormal1116234950.jpg 300×300 27K文学少女っぽい感じで。
きっと、登場人物の感情に合わせて
笑ったり泣いたり、表情を変える子なんです。



ずっと前から思っていた事がありました。
気のせい、とそのまま放置しようとも思ってました。
この日記…日本語がおかしいというか
文の繋げ方がおかしいというか
とにかく読んでいて違和感を感じませんか?

これは、特に推敲もせず打ったら打ちっ放しで
日記を書いている所為なんですが…。
それにしてもここ数日は何だか支離滅裂な感じで。
こりゃいかんだろうと、気になる部分から直してます。

文章がおかしくなる原因が一つ考えられます。
適度に文章を切って改行しているという事…
つまり、ウィンドウの端で折り返すような文を作らず
適当なところで改行してしまうので
そこで何か言葉の繋がり方がおかしくなっている、と。
一文が長ければ長いほど主語述語の関係が
次第におかしくなっているような気がします。

絵を見せるだけの日記ならまだ良いんですが、
やっぱり文章も読んで欲しいですから…
このままじゃいけませんよね。
ウィンドウ端で折り返しても気にせずに
改行は話題が変わる時だけに打つ…ようにします。

そう言っておきながら今日もいつも通りの書き方ですが…。

*URL*2005/11/14(Mon)  [フリー]メランコリック・マンデイ
Replay
snormal1115011210.jpg 250×250 32K
お久しぶりですの唯科こりんさん。
コミティア終わってからもう一週間。
たった一週間しか経ってないのに
随分と久々に描いたような気がします。
微妙に似てないような気もします…あれえ?



充実した日曜日を過ごすほどに
月曜日が何だか辛くなるものですね。
朝の寒さがテンションをみるみる落とし
仕事の効率は全然上がらず…とほほな一日。
もう今日はぐっすり寝て、明日から心機一転、
頑張っていきましょうかー!って感じです。

さて、久々に日記絵で登場のこりんごさんに関連しますが、
コミティア新刊「赤く緋く」での感想を
ぼちぼちといただいていたりします。
いやはや、何ともありがたい事です。
(感想来る事自体がレアなケースだったり)
割とご好評いただいているようで、
1ヶ月頑張って良かったなーと思ってます。
確かに大変でしたが、辛くはなかったので、
この感じをキープして次回作に挑みたいです。
来年早々、本を出す事になるかも知れないし…。

(待て、次号!?)
Comment
  • ふぉるしーにあ(2005/11/15 21:30)
    で、姉はどうなったのかと小一時間(ry
  • ももむ(2005/11/16 01:51)
    姉のりんごさんは続き物とも関わりがあるので登場のタイミングが難しいですが必ず出しますので…!

*URL*2005/11/12(Sat)  [フリー]思い付きで食べる
Replay
snormal1113011042.jpg 400×200 41K
何かニュータイプ反応。
でもきっと晩飯はカレーライスに決まりだっ!
とかそんな感じ。



久々にゆっくりと土曜日を過ごす事が出来ました。
まぁ、どこかに出掛けたいという気持ちもありましたが
部屋の片付けがあまり進んでなかったもので…。
録り溜めたアニメなどを流しながら
ダラダラと部屋の片付けをやってました。
お腹ペコペコになったので夕食は
「食べたいものだけたくさん食べよう」と思い立ち、
スーパーに行って…買うも買ったり四千円越え。
何も考えずに買ったのでまさかそんなになるとは思わず。
国産牛カルビとかビール×6缶とか買ってりゃ無理ないです。


食べ物が多すぎて、ビール2缶ほどしか開けられませんでした。
あぁ、しかしガッツリ食べましたわ…まさに満腹至福。

*URL*2005/11/07(Mon)  [フリー]今度こそ!片付けようと誓う
snormal1108001457.jpg 300×300 38K部屋の掃除をしようと
髪を軽くまとめジャージにまで着替えたのに
改めて惨状を目の当たりにして
早くも挫折気味な女の子。
面倒だからもう引っ越しちゃおうとか考えてます。



冬コミの方は本日、書類で落選を確認しました。
というわけで正式に冬コミは落選という事で報告。
委託しようかなとか少し考えているんですが
なにぶん友達の少ない僕ですから頼れる人が…うーむ。
ティアで出した巫女本がまだ残ってるので
委託を受けてくださる心の広いかっこいいお兄さん
もしくはキュートなお姉さんはぜひご連絡ください。
特典として僕をパシリとして使えますよ!
(アンバサでもマックスコーヒーでも買ってきますよ!)

さて、コミケ落選だからといって
堕落した生活を送る訳にも行きません。
部屋がいよいよ危険な状態になってきたので
(最近は特に地震が多くて怖いので)
これから年末にかけて気合い入れて片付けます!
人が二人入る余裕もありませんからね…やばすぎです。
今日はその準備として色々な掃除道具を
百円ショップで買ってきましたよ。
でも百円ショップで千円以上買ってると
なんかお金持ちって気分になりますよね!?

百円ショップ行ってる時点でビンボーなんだけどな!

log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 11/ 12/ 
2008/01/ 10/ 
2009/12/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow