/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Feb / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
02/28*[フリー]2月終了〜...
23*[フリー]散髪行って...
22*[音楽]とりあえず一...
21*[フリー]何がしたか...
20*[フリー]私は何とか...
10*[フリー]陽の当たる...
09*[フリー]ツリ目属性
07*[フリー]東京にも、...
03*[フリー]節分・気分...
01*[フリー]さむざむあ...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 11/ 12/ 
2008/01/ 10/ 
2009/12/ 

*URL*2006/02/28(Tue)  [フリー]2月終了〜…って早すぎるー!
Replay
snormal0301005243.jpg 300×300 43K
「夢←→現」より、レッフィーさん。よくよく考えてみると絵日記での出番が異様に少ない気がしたので描いてみました。ひょっとすると某りんごさんよりもレアキャラかも知れない。本編に出てない人より出現率低いって…どないやねん!



ここ一週間忙しさのピークな感じです!仕事もなかなか定時で終わらせる事が出来なくて、それが帰宅時間に響いて→家に帰ったらグッタリ〜→時間が無い〜の凶悪コンボでございます。アニメも録画しっぱなしだし、うむむー。今週を越えれば何とかなると思うので…とりあえず、バレンタイン漫画のアップは早めにするということで…ってバレンタインの話を三月にアップするのか…あぁあ…。本当に旬の時期を逸してしまったような気がします。でもまぁ、描いてスッキリしたいって気持ちもありますので!

忙しさで忘れそうになってましたが、ニンテンドーDSのLiteが今週発売になるとか、一色だけらしいですけど。品薄と人気高騰ですぐには入手できなさそうなのでしばらく待ちますけど、いつ頃安定供給されるようになるんでしょうかね〜。個人的には「怪盗ルソー」が出る頃までには気軽に買えるような状態にして欲しいものです。
Comment
  • 爆竹銃(2006/03/05 01:56)
    描き文字を見て、なんだかサンダーフォースVを久々に遊びたくなりました。(笑)
  • ももむ(2006/03/05 11:10)
    TFV!僕も大好きですよ〜というかTFVからもらってきた名前だったりしますが。マスターランククリアを残したままサターン埋没…うう。

*URL*2006/02/23(Thu)  [フリー]散髪行ってきました
snormal0224005539.jpg 300×300 55K無題。適当に描くにしても、もうちょっとなんか覇気がないといけないなぁと思うわけですが。最近すっかりつまんない絵になっちゃってしまって申し訳ない限り。



床屋さんに行ってきました。というのも、2月のイベント(5日と19日)の準備に追われて一月末辺りに行こうと思っていたのが結局二月末になってしまいました。もう、髪が延び放題です。いやそんなに延びてはいませんけど。久々にサッパリーってしてきましたよ。今日は天気も穏やかで比較的暖かかったので、髪が短くなっても気になるほど寒い感じもしなかったし!で、家に帰ってみてみたら、明日の天気、関東圏は「雪」とか言ってますよ…ど、どーなってんですかこの天気はー?!

*URL*2006/02/22(Wed)  [音楽]とりあえず一安心
Replay
snormal0223010818.jpg 300×300 30K
腕を上げたポーズって難しいですよね、こんな風に!って!失敗したー!あぁ…。



先日、eufoniusさんのアルバムを買い逃して人生灰色街道まっしぐら中でしたが、どうやら何とかなりそうな気配です。eufoniusさんのサイトで確認した所、どうやらアルバムが二月末に再入荷されるとのこと。何やら売り切れで問い合わせも多かったそうで、というか僕も問い合わせちゃったクチなんですが。いやーん一安心ですわ〜。

って再入荷したのをまた買い逃したりしませんように…。

今は先日買った「ちいさなうた」をリピートで聞いております。表題曲「ちいさなうた」よりも個人的には「ラクガキ」の明るさやピコピコ感が好きだったりします。いやぁ、このままではeufoniusさんの曲を全部聴きたくなってきてしまいます。どうしましょ。


*URL*2006/02/21(Tue)  [フリー]何がしたかったのか思い出せない
snormal0222011031.jpg 300×300 46K無題、適当な感じに…とおもって描いていたら、何かディズィーさんっぽくなってしまいました。まぁ、ギルティギアの中では割と好きなキャラですけどね。主な使用キャラは紗夢さんだったりしますが。



ちょーっと仕事の方が忙しくなってきて、やろうと思ってることがなかなか出来ない状況になってきました。というか、何がしたかったのか思い出せないくらいの。さすがにそれはやばい。今月中に小冊子に載せるはずだった漫画のアップと…あ、そうだ夏コミのサークルカットも描き直そうとしていたんだった。オンライン申込みなので26日まで修正可能なんだそうです。べ、便利だ。あとはもう一つ新しいことに挑戦しなければと思って資料を集めている所だったりします。これだけ並行作業していれば状況の把握も困難になるわけです。すこぶる効率の悪い人間ですが、なんとかうまくやっていきたいと思います。忙しいけどイヤじゃないし!

*URL*2006/02/20(Mon)  [フリー]私は何とか元気です
Replay
snormal0221010137.jpg 300×300 49K
「夢←→現」において、今後登場予定のある…はずのキャラクター・りんごさん。察しの良い方なら、こりんごさんの縁の者だと気付かれるかと思います。果たして彼女の登場はいつのになるのか、そしてこりんごさんとの関わりとはどんなものなのか?待て次号!
といって散々煽ってみました。ゴメンナサイ。



さて、イベントが終わると気が抜けてしまいがちで、しかもイベント会場には大勢の人が居るので、ついうっかり風邪をもらってきてしまいがちです。今回はコミティア前から風邪気味だったので、これ以上酷くならないようになるべく抑えめにしゃべって、のど飴も適度になめて結構気を遣っていました。それが功を奏したのか分かりませんが、一日明けた今日、雨が降って寒い天候になりましたけど、悪化した様子はありません。正直、ホッとしてます。イベントが終わっても、仕事は忙しいし、まだまだやることはてんこ盛りなので。

とりあえずは、今回出せなかったバレンタイン漫画の作業にぼちぼち取り掛かります。果たして2月中にできるでしょうか。僕にも分かりません!
Comment
  • ふぉるしーにあ(2006/02/25 05:23)
    そ、そんな餌には釣られな(AA略
  • ももむ(2006/02/26 00:39)
    目一杯釣られてください!ってもうほとんどバレバレなんですけどね…。

*URL*2006/02/10(Fri)  [フリー]陽の当たる場所
Replay
snormal0211013743.jpg 300×300 38K
黒髪ロング女の子。そういえば口紅を塗ったキャラって滅多に描いたことないなあと思って口紅も塗ってみましたが、さっぱり大人っぽくならないのはなぜかしら。



会社が終わってから銀行へ。金曜だけは19時まで窓口営業している銀行です。ひとり暮らし者にとって銀行の窓口営業時間は敵です。だって大体どこも15時に閉まっちゃうじゃないですか。だから金曜だけとは言え営業時間延長している銀行はありがたい存在だったり。色々と疑問があったので相談してきました。

帰る途中、空がまだ明るいことに気付きました。冬の間は退社時間ってもう空が真っ暗な状態だったんですが、今日なんか家に帰ってもまだ西の空がちょっとだけ赤い感じだったりして、あぁ少しずつ春に近付いているんだなーっていうのを実感したりします。寒さは相変わらずですが、ぐっと堪えて春の訪れを待ちたいところです。

*URL*2006/02/09(Thu)  [フリー]ツリ目属性
深夜にアニメ「REC」を見てたら何かツリ目っ子が描きたくなったので。
というか時間切れ無念!



ツリ目属性はそんなに無いかなーと思っていた自分ですがRECの「恩田赤」さんを見てからツボを押されまくりな感じ。そんな今日この頃だったりします。まぁ、ツリ目かどうかという問題じゃなく、花見沢Q太郎さんの絵がツボだっていう話もあるんですけどねー。

そしてびんちょうタンには特に思うところがないという…アイデンティティー崩壊気味?
Replay
snormal0210080727.jpg 250×250 25K

*URL*2006/02/07(Tue)  [フリー]東京にも、雪は降る
snormal0208012057.jpg 300×300 40Kはんてん姿で外に出たらクラスメイトの気になる男の子に目撃されてしまってどうしていいか分からず硬直してしまう女の子。でも、はんてん姿ってそんな恥ずかしがるもんでも無いような気がします。そこを恥ずかしがるから良いんじゃないですか、良いんじゃないですか先生?!



また雪が降ってました。今回は雪だるまがつくれるほどの積雪にはなりませんでしたが、朝起きて窓から外を見ると白い世界になっているのはやはり驚きですよ。やべー早めに出勤しないとー!みたいな。電車は通常通り運転していたので助かりましたが。

帰宅する頃にはもう道に雪は残っていませんでした。まぁ、降るにしてもこの程度なら許容範囲かなと思いはしましたが、やっぱり寒いのは勘弁して欲しいですねー…。

*URL*2006/02/03(Fri)  [フリー]節分・気分・私の取り分
snormal0204015828.jpg 300×400 61K私の名は「絵宝マキ」だ!節分の行事とは一切関係ない!食べているものもただの納豆巻きだし!巻き毛は地毛だ!だから節分とは一切関係ないんだっ!
そんな絵。
ごめん、自分でもワケわからなくなってきたよ…。



というわけで節分の日でした。だからといって何か特別なことをしたわけではないですけどね…。

コンビニで「恵方巻きを流行らせようぜ!」ってな機運がここ数年で高まってきてコンビニ前で寒そうに店員さんが恵方巻きを売り出すほか、駅の近くでも大々的に売っていたりと、何が何でも節分とセットで定番化させようとしています。恵方巻きに何が起こったんでしょうか?まったくの謎です。まぁ、太巻きはいつ食べたって美味しいので僕は食べたい時に食べますが。

それにしても恵方巻きの風習は地域によってマチマチみたいで。恵方(今年は南南東?)を向いて、太巻きを「一気に」食うなんていう豪快なやり方もあるそうです。カッパ巻きとかカンピョウ巻きみたいな細巻きならともかく、太巻きを一気に食べろと言うのはちと辛いんじゃないでしょうか。恵方巻きで窒息とか、そんなニュース聞きたくないですよ…?

*URL*2006/02/01(Wed)  [フリー]さむざむあめあめ
snormal0202010712.jpg 300×300 36K不意に降ってきた雨に呆気に取られる女の子。こういう時に限って折り畳み傘とか持ってきてなかったりするものです。



昨日からの雨がなかなか止みそうにありません。月曜日の天気から一転して寒くなってしまったので色々と体調を崩される方も多いかと思われます。そういった意味で体調管理が難しい時期でもあります。特に気にかけているわけではありませんが、僕の場合は「無理しない」ようにしてます。買い物するにも、今日みたいな天気では傘を持ち歩かなくてはいけないし非効率なので「明日でも済ませられるなら明日にしよう」といった感じで先延ばしにします。良いことか悪いことかちょっと判断付きませんが無駄に頑張って風邪を引いてしまうと余計に無駄な時間がかかってしまうわけですから。

というわけで寒いと思った時は無理せず布団に潜り込み、春をのんびり待とうじゃないですか。こういうの、冬眠って言って良いんですかね…?

log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 11/ 12/ 
2008/01/ 10/ 
2009/12/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow