/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Apr / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
04/26*[フリー]スッキリ、...
20*[フリー]大荒れっ!...
16*[フリー]サイト刷新...
05*[フリー]ノータイム...
04*[フリー]行き届いた...
02*[フリー]もう一度あ...
01*[フリー]ウソはつい...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 11/ 12/ 
2008/01/ 10/ 
2009/12/ 

*URL*2006/04/26(Wed)  [フリー]スッキリ、シャッキリ
Replay
snormal0427005240.jpg 450×450 78K
うざったい髪を切りそろえてもらったは良いものの、何故かアホ毛が生えてきて困惑するアホの子。長かった「アホの子」シリーズも今回が見納めです。いつの間にシリーズに?むしろアホの子って誰だ?!



忙しい仕事が少しだけ落ちつきを見せ始めたので、定時で帰って散髪に行ってきました。もう延び放題で割と困っていました。原稿作業時も微妙に邪魔になっちゃいますからね。まだ余裕が見せられるウチに散髪屋さんに行っておこうかと。髪を切って心も何となく軽くなって、スッキリシャッキリとした気持ちで原稿に向かえそうです。しかしまぁ、3週間近くで40ページ超って、どう考えても並のペースでは仕上がらないですってばぁ!

*URL*2006/04/20(Thu)  [フリー]大荒れっ!?
Replay
snormal0421080646.jpg 300×300 34K
「夢←→現」の主人公、風人さん。主人公ですから。一応。



今日は天気が悪かったり地震があったり(すごい深夜にです、知ってました?)大荒れな一日でありました。何かが起こる前兆なのでは?と思わず疑ってしまうほどです。原稿に取り掛かってる現在、部屋がシッチャカメッチャカになってしまうような天災は起きないで欲しいですね〜っていつ起きてもやっぱり困るモノは困るんですけどね…。

*URL*2006/04/16(Sun)  [フリー]サイト刷新中!
Replay
snormal0417021359.jpg 400×300 46K
web拍手があるなら、webお賽銭なんていうのはどうだろうと企んでいる霊夢さん。



現在、sense0:websiteを一新しようとあれこれやっていたりします。一気にドカーンとやろうとすると時間がかかるので、細かい部分からチマチマとやっていくつもりです。故に時間は結局かかるのかも知れませんが、まぁ途中で投げ出さずに頑張ろうと思います。

さて、web拍手というものを導入しました。以前からずっと実装してみたいなと思っていたんですが、サイトの構造的にうまく行くのかどうか不安で。試験的にではありますが設置しましたのでとりあえずちゃんと動くかどうか確認としてポチッとしてもらえると助かります。まだ拍手絵とか全然無いのですが。

サイトの中で色合いバラバラなので、そこら辺も何とかしたいですね。ちょっと緑…黄緑っぽいイメージで統一してみようかと考え中です。特に意味はないですが!
Comment
  • 爆竹銃(2006/04/17 20:22)
    「Web投げ銭」ってのがありまして、実はそちらが「Web拍手」の先祖だったりします。それはさておき、賽銭といえば願い事ですので、リクエスト受付なんかには賽銭箱が似合いそうです。
  • ももむ(2006/04/17 21:18)
    おぉ、まさか本当に有ったとは思いもしませんでした!願い事=リクエストですか、なるほど。そういう記述にしてみるのも面白そう。でもちゃんと願いを叶えられるかどうか…?!

*URL*2006/04/05(Wed)  [フリー]ノータイム・ノーマネー
Replay
snormal0406080318.jpg 300×300 37K
朝目覚めて時間を確認しようとしたけどメガネをかけてないのでよく見えてない女の子。この時点で既に遅刻してます。



忙しくて朝目覚めるのもギリギリな今日この頃だったりします。絵日記もまともなものがなかなか描けなくて申し訳ない限り。とりあえず今週中に提出しないといけないものがありますのでそれまでは縮小運営!みたいな感じになってしまいそうです。

しかしここまで時間が無いとは…相変わらず自己管理能力ゼロな人間です。

*URL*2006/04/04(Tue)  [フリー]行き届いた配慮?神羅万象チョコスナック
神羅万象チョコスナックを食べて感動する桃華仙ミヤビさん(似てない)。
「キャラメルコーンチョコ味みたい!」ストレート過ぎますその感想。



神羅万象は第二弾から入った人間だったので、第一弾の復刻は非常にありがたい話で。というわけで神羅チョコスナックを買ってみました。今回はチョコスナック側もキチンと包装されているので大量に買って大量に開けてしまっても保存に困りません。お菓子のかすがカード側にくっつく事もない!チョコウエハースの反省を大いに活かしたステキな配慮です。またチョコスナックも普通に美味しくて助かりますし。というわけで第一弾を買い逃してる方はチョコスナック、猛烈にオススメかも知れません!

でもコノハ出ねえええぇええ!
Replay
snormal0405075808.jpg 300×300 44K
Comment
  • Flash(2006/04/07 01:24)
    コノハはだぶったので差し上げますよ。久しぶりに私の知っているももむさん的な心の叫びが聞けましたので、満足しておりますw
  • ももむ(2006/04/07 20:39)
    わーいありがとうございますー!って何かトレードできるものが有ればいいのですが〜。
  • Flash(2006/04/08 06:15)
    そう言われましても、神羅関係はあらかた揃ってますので(シャカシャカスイング以外は。あれは無理ですってw)、どうぞお構いなく〜
  • ももむ(2006/04/08 21:46)
    うぅ、さすがFlashさん、抜かりがないわ…ありがとうございます。シャカシャカスイングはたしかに…きつい…。

*URL*2006/04/02(Sun)  [フリー]もう一度あの場所へ
snormal0403014208.jpg 300×300 41K散りゆく桜を見て、君は何を思う。
描いて半分位の所で「失敗した!」って思ったけど、時間が無いのでそのまま描いてしまいました。大失敗です。



1日の話になるんですが、お花見というか、お散歩に行ってきました。ずうっと前に「赤く緋く」でロケハンした神社にも桜が咲いているんじゃないかな?と思って、もう一度足を運んで参りました。さすがに二回目という事もあって迷うことなく…多分迷うことなく辿り着く事が出来た…と思います。

神社にも若干桜が咲いていて、参拝客も以前と比べて少なくて、静かな雰囲気がなかなかグッドでした。別に資料にするかどうか分からないのに、デジカメでパチリと撮ってきたりして。

花見は毎年チャンスを逃しがちでしたが、今年はまぁ良いタイミングを掴めたんじゃないかなぁと思います。できるなら毎年こういう調子だと良いんですけどねー。

*URL*2006/04/01(Sat)  [フリー]ウソはついてもつかれるな?
Replay
snormal0402100232.jpg 300×300 54K東方から、中国…………じゃなくて、紅美鈴さん。拳法の達人。文花帖では散々手こずってしまいました。



4月1日のエイプリルフールですが、今年もこちら側からつくウソはナシってことで。まぁ、色々と考えていたんですけど、先取りされてたり、全然時間が足りなかったりで。毎年、手の込んだ胡散臭いウソ・笑い飛ばせるおおらかなウソみたいなものを考えていたりするのですけど、毎年のようにお流れになってしまって。よくよく考えてみれば年度の変わり目、仕事の方が忙しくてなかなかこっちにまで手が回らないのも無理はないのかも知れません。

来年こそは半年位前から準備してばっちり騙してみたいですね。めちゃめちゃ気の遠い話ではありますけど。

log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 11/ 12/ 
2008/01/ 10/ 
2009/12/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow