/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム

*Get RSS*

映画
音楽

TitleList
11/26*オラが町の名コピーラ...
25*秋の晴れ間に
16*京都歩き観光記03
15*京都歩き観光記02
14*京都歩き観光記01
13*京都歩けば寺に当たる
08*なんだかんだで忙しい...

! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 11/ 12/
2007/01/ 02/ 04/ 11/ 12/
2008/01/ 10/
2009/12/

*URL*2006/11/26(Sun)  オラが町の名コピーライター
nabe.JPG 240×400 44K原稿日記とは遠く懸け離れてしまいます。

町で見かけたヘンな看板です。ヘンっていうほど変でもないですけど、男気溢れるメッセージが心に強く残ります。ちなみにこれ、居酒屋さんの看板です。このお店、以前からチェックしているのですが不定期ながらこの看板を更新している模様。「毎日16:00〜やってまっせ! そんなに早くから飲んじゃダメダメ!」とか「何を食べてもハズレなし! …たまにある」とか。商魂たくましくないのかたくましいのかよく分からないメッセージを送ってくれています。この看板書いてる方は間違いなく僕の町で一番輝いているコピーライターだなと、思います。PARCOなんて、目じゃないぜ!

*URL*2006/11/25(Sat)  秋の晴れ間に
reffi.jpg 350×250 24K好きな台詞を入れてね☆

良いお天気だったので外に出かけてみました。…と書くと何となく爽やかな感じですが。近所にレンタルトランクルームが新しくできたとかで、見学相談自由なので話を聞きに行ってきました。実は部屋の中が相当カオスな状態で…片付けるにしても、一次退避スペースもないほどびっしりで困っていた所なんです。現実的な解決策は今のところ「全部捨てろ(…)」か「トランクルーム借りて一次退避だ!」のどっちかくらいしかありません。話を聞いてみるとなかなか良さそう。値段(維持費)、家からの距離、便利さを考えて、レンタルトランクルーム計画は着実に進行するのでありました。荷物の移送手段が自転車しか無いのでものすごい往復する事になりそうですが。

*URL*2006/11/22(Wed)  京都歩き観光記09
nanZen.JPG 400×300 29K最終回となる今回は、南禅寺です。哲学の道を、銀閣方面から(寄り道含めて)歩く事、30分ほど。南禅寺も、お寺単体を楽しむと言うよりは、広い敷地を練り歩くのが楽しい所でした。やはりこちらも紅葉は少なめでした。もうこの時点で「これ以上歩きたくないよぉ」といった感じでした。

というわけで京都歩き観光記、ひとまず終了です。お付き合いいただき、誠にありがとうございます。本当に良く歩いたなという感想しか浮かびません。当初は食べ歩き日記にしたかったはずなのに、思い出すとそんなに食べてなかったり…。来年は紅葉の時期を狙って京都に行けると良いなぁ…年の瀬も迫っている時期なので微妙なのですけど。

*URL*2006/11/20(Mon)  京都歩き観光記07
銀閣の展望所あたりから眺めた写真を一つ。左にあるのが銀閣で、右手前にあるのが東求堂です。そしてこの紅葉してなさっぷりに泣いてください。うーん、もう2週間もずれてれば絶景だったかもしれないのになぁ。

日曜日はちょっと用事があって秋葉原に行って来ました。雨が降っていたのは残念ですが…。とらのあなさんとホワイトキャンバスさんにも行って新刊「GoP」が店頭に並んでるか、確認してきました。両店でしっかり確認してきました。うわ、マジで並んでる!お店側の手際の良さに感動です。
ginkaku2.JPG 400×300 43K

*URL*2006/11/19(Sun)  京都歩き観光記06
ginkaku.JPG 400×300 25K今回は、京都と言えば!でお馴染みの銀閣です。いや、金閣寺もあるんですけどね…嵐山までは遠いのでそっちは諦めました。哲学の道を辿ると程なくして銀閣に着きます。有名どころとあって、かなり人が来ていました、お昼時だったっていうのもあるんでしょうけど。銀閣単体よりも境内を巡り歩いて魅力を感じる場所でした。

冬コミの原稿ですが、今回お願いする印刷所は初めての所にしてみようかと思ってます。なんでも、少部数・グッズ系をメインとした所だそうで。値段表見てみると確かに少部数でも安いですし、10部単位で調整できるので、なかなか良さそうな感じ。ただまぁ、原稿の方なのですが…これは風邪治してから頑張らないといけませんね…。

*URL*2006/11/18(Sat)  京都歩き観光記05
今回の写真は、哲学の道。実は昨日の平安神宮から徒歩で哲学の道に向かってます。所要時間は、迷った分も含めて40分弱でしょうか。正直、なんで歩いて探そうなんて気になったのか自分でも信じられません。おかげでケータイの機能(ezwbとかezナビウォークとか)フル活用してしまいました。今回の旅は本当にケータイに頼りっきりですね…。で、迷ってようやく着いた哲学の道には低い木が並び、道沿いには落ち着けそうなカフェが良い間隔で建っていたり、のんびりしたい人にはうってつけの散歩道といった印象でした。時間を気にしなければ、もっと堪能できたかも知れません。

風邪がゆっくりじんわりと悪化してきているような気がします…ヤバイです…。厚着して、暖かくして、なるべくたくさん食べて…土日を使って何とか全快させたいと思います。
tetu.JPG 400×300 41K

*URL*2006/11/17(Fri)  京都歩き観光記04
Jinguu.JPG 400×300 31K今回は平安神宮です。と言っても入って真っ正面に見える「大極殿」ではなく、その横にあります「蒼龍楼」の写真なのですが。こう何と言いましょうか、ものっすごい難解な造りをしていてカッコイイじゃないですか。これどんなCADソフトで設計したんですか?って聞きたくなるほど緻密な感じがするじゃないですか。という思いで写真に納めたわけですが…伝わりますでしょうか。

そうそう、今回の京都散策で使ったカメラですが、実はケータイのデジカメだったりします。W21CAという二年近く前の端末なんですが、それでもデジカメとしての機能はそこそこ良く、バッテリーを気にしつつ大いに活躍してくれました。まぁ、使い勝手という点ではやっぱり普通のデジカメにはかなわないのですけど。…というか…そのぅ…デジカメ持っていくの忘れたんです…トホホ。

*URL*2006/11/16(Thu)  京都歩き観光記03
お知らせです。東方紅楼夢2で発行したマリパチュ本「Girl of Power」の通販が開始されました。詳しくはトップページにて。今回はホワイトキャンバスさんにも委託しました。よろしくお願いします。いやそれにしても、イベント後一週間以内に委託販売開始できたのは嬉しいです。事前発注は色々と不安でしたが、やってみて正解だったかも。

というわけで今回の写真。みやこめっせに向かう人は、まずこの鳥居を目印にすると良いそうです。平安神宮の前にある「大鳥居」というものです。一瞬、パリの凱旋門かと思いました。ウソですが。でもかなりデカイのは確かです。ここから先、左に曲がるとみやこめっせ、真っ直ぐに進めば平安神宮にたどり着きます。
O-torii.JPG 400×300 28K

*URL*2006/11/15(Wed)  京都歩き観光記02
京都市勧業館、通称みやこめっせです。東方紅楼夢が終了した翌日に行ったって意味ないじゃん、って言われてしまえばそれまでですけど…。またいつか京都に遠征する事があるかも知れないので、場所だけ把握するために行ってみたわけで。思ったよりも大きな施設でした。行く前は蒲田Pioぐらいの所かな〜なんて思ってたんですが、もっと大きかったですよ。天井が高いっていうのもポイントかも。この日は骨董市とかやってました。覗いていきたかったんですが、時間の関係で泣く泣く切り上げてしまいました…。そしてここから歩いて五分もしない所に平安神宮が!なんていうかもうすごいよ京都!

京都ではしゃぎすぎたのか、ちょっとノドの調子がおかしくなってきました。風邪の初期症状みたいです。部屋も片付けたいし原稿も進めたいし…っていう状況でこの風邪はちょっと辛いですが…引き始めが肝心なので、今の内にしっかり治したいと思います。
MMesse.JPG 400×300 22K

*URL*2006/11/14(Tue)  京都歩き観光記01
今日からはしばらく13日の京都観光日記をやっていこうかなと。原稿もまだそんなに進んでいない事ですし、撮った写真も結構な数あったので、せっかくだから!ということで。

今日の写真は東福寺です。朝起きて、一番目に向かったお寺です。通天橋から眺める紅葉が美しい、有名なスポット…なんですが、まだ紅葉の時期には早かったらしいです。もう2週間ほどずれてればハッとするような光景だったのでしょう。特別拝観となっていた龍吟庵も見てきました。朝一番に行ったのが功を奏したのか周りはとても静かで過ごしやすかったです。
touhuku.JPG 640×480 89K

*URL*2006/11/13(Mon)  京都歩けば寺に当たる
KyotoTower.JPG 400×300 16K
一目で京都と分かる写真がこれっくらいしか有りませんでした…。

会社の方は一日お休みをいただいて、京都散策していました。長くなっちゃうので行った所だけ挙げていくと、東福寺(→京都駅)→東山→みやこめっせ→平安神宮→哲学の道→銀閣寺(→哲学の道)→南禅寺→京都駅、といった感じです。なんか平安神宮から哲学の道って歩いて行けるんじゃ?とか思ってテキトーに歩き始めたのが運の尽き、発見まで30分、その間ずっと歩く羽目になってしまいました。そして哲学の道からの銀閣寺〜南禅寺コースももちろん歩きです。歩きすぎじゃあ!流石に疲れてしまいました。哲学なんてどこ吹く風です!しかし、一人で気ままにフラフラ歩くのもなかなか楽しいものですね、もう一泊して他にも見ていきたかったくらいです。

*URL*2006/11/08(Wed)  なんだかんだで忙しい日々
Replay
snormal1109075013.jpg 450×450 56K
何かが違うパチュリーさん。
あ、久しぶりにしぃペイントで描いたかも…。

東方紅楼夢の新刊ですけど、書店委託の方も話を進めているところです。こういうのを事前発注と言うそうですよ。イベント当日でどれだけ売れてどれだけ残るか分からないので、発注部数はすごく曖昧ですけど、色好い返事をいただいたところです。

紅楼夢準備ほか色々と…コミティアの準備だったり、来年のイベント申し込みだったり、なかなか忙しい日々が続いています。全ては京都へ遊びに行くため!頑張りたいと思います。紅楼夢に行ければ一番よかったんですけどねー。打ち上げだけってのも寂しいですが大いに盛り上がっていこうと思います。

2007/01/ 02/ 04/ 11/ 12/
2008/01/ 10/
2009/12/

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow