/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Oct / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

neo ->

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
10/17*[音楽]MP3プレイヤー..
16*[音楽]遂にデジタル...
08*[音楽]ゲーセンじゃ...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/10/ 11/ 
2006/02/ 03/ 07/ 

*URL*2005/10/17(Mon)  [音楽]MP3プレイヤーのある生活
Replay
snormal1018013532.jpg 250×250 21K
携帯オーディオプレイヤーを
胸ポケットに収めるお姉さん。
いや、それ胸ポケットじゃありません。
すいません下品で。



昨日の続きで、使い続けていると分かる事も多くて。
やっぱり256MBじゃ少ないかもなーとか思います。
曲を256kbpsで取り込んでいたんですが
128kbpsに取り込み直したりしました。
まぁ、音質の違いは余り分からないので
これはこれで良いのかも知れません。
やっぱり特定の曲数からシャッフルして聞くよりは
膨大なライブラリから思いがけない曲を聴くってのが
イージーリスニングに向いているのかなと。
こう、ラジオを聞いてるような?
次に何がかかるのか分からない感じとか、
そういうドキドキ感が好きなのかも知れません。
ここら辺はHDD型でも買わないと解消できない問題なので
次に買うとしたらやっぱりHDDタイプですかねー。

イヤフォンは付属のものを使用しています。
それなりに良いものらしいので音質的な不満はないですが
ケーブルが微妙に長かったりで個人的に辛いかな。
胸ポケットに入れてるのでケーブル余り気味です。
ワイヤレスイヤフォンとか憧れますが
まだ選択肢は少ないですからね…
短いケーブルのイヤフォンを探してみましょうか。

なんだかんだで出費が激しくなりそうな気がします。

*URL*2005/10/16(Sun)  [音楽]遂にデジタルオーディオプレイヤーデビュー
プレイヤーをくわえる女の子。
食べてるワケじゃありません。
おでこ全開にしようと思ったのに
描き上げたらそうでもなくなってた。
おでこは奥が深いぜ…。



先日のCPUファンを買った時の話なんですが
その時に実は、MP3プレイヤーも買ってまして。
携帯音楽プレイヤーに今まで縁がなかったので
相当迷ってたんですが、遂に買いました。
↓買う前はあれやこれやと悩んでましたなぁ…。

当時の記事

悩みすぎて面倒臭くなって
じゃあとりあえず安いの買ってみよう、
それから自分に必要なもの不要なものを
見極めていこうじゃないのさ!って決心。
iAUDIO5 256MBモデルを購入。

やはり通勤時や原稿作業時に気軽に聞けるって
良いものだなあ〜と感心してしまいました。
他にも色々と思うところがあるので
詳しい話はまた後日に。
Replay
snormal1017013714.jpg 250×250 27K
Comment
  • すえっち(2005/10/17 21:46)
    携帯がデジタルオーディオ代わりなのでMP3なんてモーマンタイ・・・凄い科学シンポニッポンバンザイ
  • ももむ(2005/10/18 00:31)
    すえっちさんのケータイはMP3に正式対応でしたね。羨ましい…ウチのケータイは無理なので…。日本のケータイは凄いわ…。

*URL*2005/10/08(Sat)  [音楽]ゲーセンじゃ音聞こえないよ!「旋光の輪舞 サウンドトラック」
Replay
snormal1009235041.jpg 250×250 31K
ツィーラン君Bタイプ。
服の構造がサッパリ分からないので適当です。
「彼」を女の子だと勘違いしていた諸兄は
非常に多い事と思われます。
ご愁傷様でした。
最近密かに少年絵が増えてきている気がする。
気のせいだと思いたい。



旋光の輪舞はサウンドも良い!という評判を聞いて
ゲーセンでそんなじっくり聞く機会もなかったなぁと
そんなわけで先日発売されたサントラを購入。
朧気な印象しかなかったサウンドが
ハッキリとクリアに聞こえてくる事によって
また旋光への思いが深まったというか。

良い曲だー!でもゲーム中にこんな曲流れたかな?
的な密かな発見がたくさんあって楽しいです。

後日、ゲーセンで旋光をやって改めて
「あぁ、この曲この曲!」と妙に納得が行ったり。
個人的に好きなのは「North Star(Chang Po phase 1)」
ゲーム中ではほとんど聞けない後半のノリとか大好きです。
Comment
  • TYさん(2005/10/10 02:30)
    だってゲーム本編ではカットされてるんだもん!
  • ももむ(2005/10/10 09:28)
    なんと!カットされてたんですか…どおりでタイムオーバーまで粘っても聞けない訳だよ…。

log: 2005/10/ 11/ 
2006/02/ 03/ 07/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow