/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Nov / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
11/11*[音楽]俺は今猛烈に...
10*[音楽]ノエインOP
09*[音楽]また衝動買い...
01*[音楽]これがデアゴ...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/10/ 11/ 
2006/02/ 03/ 07/ 

*URL*2005/11/11(Fri)  [音楽]俺は今猛烈にッ熱血しているゥ!!「スタまに ラムネ&40」

ノエインのOPを買いに行った時に見つけました。
スタまにシリーズ NG騎士ラムネ&40
過去に出されたCDシングルを一枚に収め、
かつパッケージなどを簡素化して低価格でリリース!ってシリーズです。
他にも色々とありましたがここはやはりラムネでしょ!って事で買いました。
本当に低価格版って感じでジャケットもライナーノーツもションボリです。
せっかくの思い出台無しじゃん!とは思うものの…
ここまでして「1500円」という価格を実現してなかったら多分買わなかったでしょう。

しかしまぁTVシリーズのOPなんか聞くと涙が出るくらい懐かしいです。
あまり懐かしいとか言ってると年がバレるので止めておきますが。
「男と女はパピプペポ」「シアワセになるでんna」も
改めて聴くと味わい深い良い曲だと気付きます。

でもOVAシリーズのEXやDXにはあまり思い入れがなかったり。
やっぱりTV版だよね!「〜炎」は除外でね!



うろ覚えココアおねーさま。
ジャケットの絵が小さくてほとんど適当です…。
某所でも話題になったんですが、僕のメガネ属性の始まりもココア姫かも知れない。
Replay
snormal1112135258.jpg 250×250 43K

*URL*2005/11/10(Thu)  [音楽]ノエインOP
Replay
snormal1111010450.jpg 180×450 35Kノエイン もうひとりの君へ」より、
ハルカちゃん。
独特のキャラデザインなんだけど
妙に可愛いというか何というか。
少しは似せようと努力したんですが…
…似てませんかね…とほほ…。



というわけでノエインですよ先生!
実は今期のTVアニメの中で
まったくチェックしてなかったんですが
第1話を見て正直「すまんかった!」と
土下座してしまうような良い出来で。
アクションバリバリ、女の子可愛い
謎や伏線いっぱい!なアニメです。
いつの間にか今期の期待作No.1に。

そういうわけでオープニング主題歌も
買ってしまいました。順当ですね。
オープニングは調子というか音程?を
若干ハズしたような不思議な歌い方なんですが
それが何故か心地良い曲です。
色々な音をこっそり入れているみたいなので
聴く度に新しい発見があります。
いやー良い曲だー。



eufonius「Idea」

*URL*2005/11/09(Wed)  [音楽]また衝動買いしてしまった…
MP3プレイヤーをくわえる女の子。
って前にも描いたじゃん!



えーっと、前に買った
iAUDIO5の256MBも現在バリバリ大活躍中なんですが
昨日ビックカメラに寄った所、iAUDIO U2の512MBが
なんと半額以下の9900円で売ってるじゃありませんか。
販売会社移管で旧パッケージの在庫放出という事で
この価格が実現したんだとか。
むぅ、256MBを14800円で買った僕としては
およそ倍の容量なのに5000円近く安いなんて!と
かなりグラグラ揺れてしまいました。
で、今日、やっぱり気になってビックカメラに寄って
…買ってしまいました…。

ま、まぁ、買ってしまったものはしょうがない!
容量の違いと乾電池/充電の違いがあるので
そこら辺の使い勝手を比較しながら
最終的にどっちをメインに据えるか
じっくり考えたいと思います。

あぁしかし…衝動買い以外の何ものでもないなぁ…。
Replay
snormal1110074315.jpg 300×300 37K
Comment
  • すえっち(2005/11/11 00:21)
    あまった方を後でタダでください(まて
  • ももむ(2005/11/11 01:47)
    なっ?!MP3に対応してるケータイ持ってるって言ってたのに!
  • すえっち(2005/11/11 09:47)
    予備で!携帯だとバッテリー気にするから
  • ももむ(2005/11/11 21:28)
    じゃあ予備のバッテリー買いましょう!解決!

*URL*2005/11/01(Tue)  [音楽]これがデアゴスティーニってやつか!「Golden POPS 1」
snormal1102000521.jpg 300×300 35Kアナログレコードを見て驚く少女。
「黒い!LDが真っ黒だよ!」
微妙に惜しい。



原稿関連の話ばかりだったので息抜き。


オールディーズが好きです。
とは言っても、誰の何という曲が好きとか
具体的にはほっとんど分からないのです。
流し聞くといったスタイルなので。
好きと言っておいてこのていたらく、
もうちょっと突っこんで好きにならなきゃと
思った矢先に見たCMが
「デアゴスティーニ 隔週刊 ゴールデン・ポップス」
というオールディーズのベストセレクション冊子でした。

デアゴスティーニと言えば
あの節操なくどんどん新たなシリーズを展開していく会社です。
僕は今までデアゴスティーニ(とそれに類する系統)には
手を出すまいとなんとなく考えていたのですが
今回だけは負けました。創刊号、490円なんだもん。

490円の創刊号には1963年のヒットソング10曲が入ったCD、
歌詞と歌手のプロフィール、特集、時代背景などが書かれた
雑誌も付いてきました。まぁ、490円なら許容範囲ですか。
生粋のオールディーズファンから見れば
選曲などはコテコテのヒットチャート上位曲で
面白味がないといった感じなんでしょうけど。
まぁ、個人的には良いと思います。490円だし。

問題は第2号以降が定価…1390円で隔週刊って事で。
リリース予定は相変わらずの不透明っぷりなので
果たして全号購読できるのか(購読する余裕があるのか)
今からすごく不安ではあります。490円なら…。

普通にCD屋で売っているオールディーズ関連のCDを
地味に買っていった方が…結果的に経済的な気が。


と、まぁここで終わると非常に一般人ぶった日記になるので。
デアゴスティーニはもっと引きつけるものを出さないといけない。
僕の考えたマイ・デアゴスティーニはこれだ!
「隔週刊 ファイブスター物語 大図鑑」
どうだい、これはグッと来るでしょう?!
冊子にはFSS世界の解説はもちろん複雑な年表もフォロー!
そして肝は毎号付いてくるモーターヘッドのパーツ!
もちろん監修はボークスのすごい人達で!
全号分を組み合わせれば一体出来上がりって寸法さ!

ただまぁ問題があるとしたら
デザインとか設定とかが最初と最後で全然変わってたりする事かな!


結論:永野御大とデアゴスティーニは相性悪い(ナイスオチ!)

log: 2005/10/ 11/ 
2006/02/ 03/ 07/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow