/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Jun / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
06/25*[漫画]まじかるスト...
18*[漫画]バーバーハー...
03*[漫画、アニメ]積み...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 12/ 
2006/02/ 03/ 06/ 07/ 
2009/03/ 

*URL*2005/06/25(Sat)  [漫画]まじかるストロベリィ
「まじかるストロベリィ」ヒロイン・いちこ。
魔法苺の妖精。
鉢を拾ってくれた御主人様にベタ惚れ。
その思いは報われるのか…?!
に…似てない。
焦って描くと全然似ないなぁ…とほほ。
本編では頭身がハッキリしないので
なかなかイメージ合わせに苦労します。




なにぶん、自分の所でやってる
同人誌のヒロインが「いちご」なもので
対抗意識バリバリで読んじゃったんですけど
まぁなんというか読み終わった時には
「いちこ可愛いなぁ〜」
って感じで。完全敗北宣言。

というわけで「まじかるストロベリィ」は
魔法苺の妖精とその鉢を偶然拾ってしまった
優しい御主人様とのほのぼの四コマコメディ。

昨今「萌え四コマ」系と呼ばれるものが多い中、
この作品もそれに属するのかなと思ったら
掲載誌はヤングアニマル
(何でも文月晃さんのお弟子さんだとかで)
単行本も「きらら系」に比べれば良心的価格で
とても癒されて楽しめる一冊だと思います。

ライバル?のヒナちゃんも見事なメガネキャラっぷり。
羨ましいぞ、主人公。
Replay
snormal0626003346.jpg 300×450 27K

*URL*2005/06/18(Sat)  [漫画]バーバーハーバー
「バーバーハーバー」主人公・馬場皆人。
理髪店「みなと」を経営、愛称は「マスター」。
一人で想像の世界に飛び立ってしまうような
不思議でおかしくて、変な人。
似せるようにして描いたんですが、
こう見えて実は結構難しかったです…。




「メルヘンと身も蓋もない現実との幸せな関係?」
四コマ漫画の形は取っているものの
細かいところまでよく調べて描いてある
ストーリー漫画だったりします。
知ったキッカケはDEVIL BLUE/さんだったかな、
大プッシュされてたので探してみると
なかなか見つからなくて大変でした。
現在6巻まで発売中。

ヒロイン・東子さんの奮闘ぶりに笑ったり
マスターのちょっとした優しさに涙したり
えらい細かい描写に驚いたり、
読み応えのある漫画だと思います。
Replay
snormal0619000650.jpg 300×300 31K
Comment
  • あくしょー(2005/06/19 15:32)
    おたくな僕にしたら結構リアリティありそうな作品ですね。ちょっと興味あり。
  • ももむ(2005/06/20 01:46)
    遅れて来た純愛物語みたいな感じで、おかしくもあり、胸を突き刺すような場面もあり。基本的には恋愛コメディで良いんだとは思いますが…一巻を見れば大体分かるかと思いますよ。

*URL*2005/06/03(Fri)  [漫画、アニメ]積み漫画、積みアニメ
「武装錬金」津村斗貴子さん。
女性ながら戦士としての意志の強さと、
周りに引きずられてツッコミに徹する
そのギャップが堪りません。
バルスカを描いてる途中で
何だか分からなくなってしまいました。
というかバルスカの色って何色だっけ…。
毎回こんな感じだな…。




というわけで積んでる漫画とかアニメとかが
またえらい事になっていました。
武装錬金に至っては6、7巻と買ってない始末。
ジャンプ本誌を買っていた時期があったので
しばらくは良いかな?なんて思ってたら
危うく何巻まで買ったか忘れるところでした…。

アニメは…響鬼さんとか(あ、特撮だこれ)
ゾイドジェネシスとか陰陽大戦記とか…
微妙に忙しくて時間が取れなくて
レコーダーが常に満杯状態。
助けてよ、ドラえもん…。
Replay
snormal0604010127.jpg 240×400 38K
Comment
  • すえっち(2005/06/04 23:59)
    原作最近またとまっとるね〜>武錬
  • ももむ(2005/06/05 02:02)
    本誌の連載は終了(打ち切り)、今度の赤マルジャンプで真の最終回をやるそうです。単行本はその後…でしょうかね。

log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 12/ 
2006/02/ 03/ 06/ 07/ 
2009/03/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow