/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Sep / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
09/25*[漫画]帰省中の掘り...
23*[ゲーム]帰省中の掘...
19*[漫画]ヘルシングが...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 12/ 
2006/02/ 03/ 06/ 07/ 
2009/03/ 

*URL*2005/09/25(Sun)  [漫画]帰省中の掘り出し物03
ヤダモーン!

帰省した際に、
「これだけは見つけなければ」
と思って物置から掘り出しました。

今は亡き(あります)アニメージュコミックスの
SUEZENさん版「ヤダモン前編・後編」であります。
アニメがいたく気に入った当時の僕は
キャラクターデザインをされた
SUEZENさん自ら描いたという「ヤダモン」があると知り
色々調べて購入したものです。
今では絶版?らしいので貴重といえば貴重な本です。


実はこのコミックス、東京に持ち帰ってきました。
先日も話しましたがヤダモンDVD-BOXがいまだ発売未定なため
コミックスを読んでいかんともしがたい歯がゆさを晴らそうと
そう思ってこっちにまで持ってきた次第です。

今読んでみると、当時とはまた違った読み方が出来て面白いです。
SUEZENさんのコミックス版は時間とページの都合もあって
アニメ版とはかなり設定なんかに違いがあるんですが
これはこれで上手くまとめているなぁという印象を持ちます。
そして何と言ってもSUEZENさんの描く繊細な線に溜息が出ます。
繊細なのに一本一本しっかりと意志を持った線と言うんでしょうか。

コミックス版のヤダモンもアニメ版と同じくらい好きです。
902500.JPG 533×400 51K

*URL*2005/09/23(Fri)  [ゲーム]帰省中の掘り出し物01
902400.JPG 400×533 29K実家に帰省中、物置から引っ張り出してきました。

これ、何か分かりますか。
ハイ?Xboxですか?
惜しい!色んな意味で惜しい!

これ実は、PCエンジンです。
「PCエンジンスーパーグラフィクス」です。

PCエンジンの上位互換機としてデビューした
映像表現力に長ける極上なハードです。
当然、スーパーグラフィクス(以下スパグラ)の
ハイスペックを活かすための専用ソフトも出ました。

…えぇ…五本。
たったの五本ですが…。

上手く行かなかったのか、スパグラ路線は
その五本と共に急激に衰退していきました。


ちなみに、そのスパグラ専用ソフト五本中
僕が持っているのは
「大魔界村」「オルディネス」の二本だけ。
というわけでソフトも探したのですが…

見つかりませんでした…。
どこに隠したのさマーマ!

本体そのものは大きな傷もなく
テレビに繋げればちゃんとプレイできそうです。
今度帰った時に頑張ってソフト探してみます。
Comment
  • 爆竹銃(2005/09/29 00:10)
    うわー、スパグラを当時買ったのですか。ご愁傷様です。(笑) まぁ、スプライトが倍になっただけであのお値段じゃ、失敗は仕方なかったですなぁ。
  • ももむ(2005/09/29 01:52)
    ご愁傷様って言うなぁ!所有する喜びなんだもん!…ストライダー飛竜が出なかったことが悔やまれます。

*URL*2005/09/19(Mon)  [漫画]ヘルシングがアニメになるよ!?
Replay
snormal0920004948.jpg 200×400 40K
「HELLSING外伝 YHE DAWN」より、若ウォルター。
当時15歳のウォルターさん。
このとき既に執事の職に就いていたらしい…。
15再執事…甘美な響きです。
ちなみに幼アーカードも描こうとしましたが
ちょっとバランス悪くなりそうだったので
また後日という事で。


少年画報社ヤングキングアワーズ増刊
HELLSING特集号、DVD付で発売中!
って事で買って参りました。
ヘルシングは一度TVアニメになりましたが
もうなんかわけわかんないションボリな出来で
原作ファンからは非難囂々だったんですが
今度こそ、という思いを込めてOVA化するらしいです。
OVAだけに、見るのに苦労はしそうですが
プロモ映像が収録されたDVDも付いていますから
それを見てから判断するというのもアリでしょう。

僕も今から貯金しておこうかなーと考えたり。
Comment
  • すえっち(2005/09/20 11:32)
    OVAまじか!?買わねば〜〜ってTV版からハマッタのはダメデスカ?バレンタイン兄弟最高です。ワンちゃんにタベラレチャイマシタキャ〜〜
  • ももむ(2005/09/21 02:03)
    TV版から入って原作にハマッタのなら無問題、多分。インコグニート?!誰それ!?ヤンとルークは未だ巻末で大活躍中。

log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 12/ 
2006/02/ 03/ 06/ 07/ 
2009/03/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow