/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Jun / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
06/08*[漫画]唯一無二のテ...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 12/ 
2006/02/ 03/ 06/ 07/ 
2009/03/ 

*URL*2006/06/08(Thu)  [漫画]唯一無二のテキスト「ニニンがシノブ伝」
Replay
snormal0609011908.jpg 450×450 81K
「ニニンがシノブ伝」より、忍さんと音速丸(あるいは頭領)。音速丸が微妙に間違ってるような気がします。でもまぁ、若本規夫さんの声で喋ってくれれば問題なしです。ホントは楓さんと忍さんのラブラブツーショットが描きたかったんですが…。



「ニニンがシノブ伝」(古賀亮一 メディアワークス)
部屋の片付けが全然終わってない頃に、急に「今すぐ必要なんだ!」と言い出して全巻一気に揃えてしまいました(ちなみに全4巻です)。アニメになる前から色々な方から薦められていて、先に「忠犬ディディー」の方を買っていたんですが、シノブ伝は電撃大王本誌で何度か読んでいた程度で。

古賀さんの作品と言えば、可愛いキャラクターっていうのももちろんあるんですけど、やっぱり「テキストの魅力」が一番際立っていると思うのです。独特のセリフ・言い回し…なかなか真似できるものではありません。サスケ達のモテトークなんて、腹を抱えながら読んでしまいます。僕は勝手にこれを「古賀テキスト・古賀センス」と名付け親しんでいるくらいです。

真似したいけど、真似できそうだけど、なかなか真似できないこのセンスは見習いたいです。

全巻ぶっ通しで読んだら、日付が変わっていました。これぞ古賀テキスト・マジック。

log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 12/ 
2006/02/ 03/ 06/ 07/ 
2009/03/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow