/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Jun / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

neo ->

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
06/30*[アニメ]かみちゅ!
24*[アニメ]陰陽大戦記
03*[漫画、アニメ]積み...
02*[アニメ]極上生徒会




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/06/ 09/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 07/ 
2009/03/ 08/ 

*URL*2005/06/30(Thu)  [アニメ]かみちゅ!
TVアニメ「かみちゅ!」より、
サイズ違いの巫女服を着せられてしまった
神様・一橋ゆりえさん。
いや、似てないですけど。




新番組ラッシュが始まりそうです。
一番手がこの「かみちゅ!」でした。
特にチェックしていたわけでもないのですが
一話を見てちょっと、というかかなり印象が変わりました。

とにかく動きだとか描写だとかが細かくて。
何か「ジブリアニメ」でも見ているかのような
細かいところまで作り込んでいるなってのが好印象で。
舞台は尾道…なのかな?背景もえらいしっかりしてます。
話に派手さはないものの、こういうゆったりした空気の中で
恋なり友情なりを育んでいくのなら楽しみな作品です。

というかすいません。
ゆりえのだぼだぼ巫女服には
スタッフの異常なまでの愛情を感じずには居られませんでした。
良くやったぜバカ野郎!(誉め言葉です)
Replay
snormal0630233344.jpg 300×300 20K

*URL*2005/06/24(Fri)  [アニメ]陰陽大戦記
Replay
snormal0625235719.jpg 300×400 36K
陰陽大戦記」ナズナさん。
10歳にして新太白神社を切り盛りする巫女さん。

10歳巫女。バンザイ。
ジャケットをぼんやり見ながら描いたので
相変わらず適当な感じです…。




テレビ東京系で放映されている、
いわゆるバンダイ系「玩具販促アニメ」な
陰陽大戦記なんですけど。
このアニメがまた面白くて。
主役級のキャラは個性が強いし
敵キャラもやられ役にしてはキッチリ描かれてたり、
話の緩急の付け方が上手いというか
心地よいテンションで進む感じが好きです。
そのキャラでもナズナさんは衝撃的でした。
か、可愛い。

問題は、キモであるはずのトイが
全然売れてないっていう事でしょうかね…。

*URL*2005/06/03(Fri)  [漫画、アニメ]積み漫画、積みアニメ
「武装錬金」津村斗貴子さん。
女性ながら戦士としての意志の強さと、
周りに引きずられてツッコミに徹する
そのギャップが堪りません。
バルスカを描いてる途中で
何だか分からなくなってしまいました。
というかバルスカの色って何色だっけ…。
毎回こんな感じだな…。




というわけで積んでる漫画とかアニメとかが
またえらい事になっていました。
武装錬金に至っては6、7巻と買ってない始末。
ジャンプ本誌を買っていた時期があったので
しばらくは良いかな?なんて思ってたら
危うく何巻まで買ったか忘れるところでした…。

アニメは…響鬼さんとか(あ、特撮だこれ)
ゾイドジェネシスとか陰陽大戦記とか…
微妙に忙しくて時間が取れなくて
レコーダーが常に満杯状態。
助けてよ、ドラえもん…。
Replay
snormal0604010127.jpg 240×400 38K
Comment
  • すえっち(2005/06/04 23:59)
    原作最近またとまっとるね〜>武錬
  • ももむ(2005/06/05 02:02)
    本誌の連載は終了(打ち切り)、今度の赤マルジャンプで真の最終回をやるそうです。単行本はその後…でしょうかね。

*URL*2005/06/02(Thu)  [アニメ]極上生徒会
Replay
snormal0602231723.jpg 240×400 35K
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gokujyo/
極上生徒会・遊撃の飛田小百合。
メガネメガネ〜。
チビキャラに描こうとして途中で路線変更したため
またもや変に…ここまで来れば一種の芸だ。




昨日の極上は小百合とれいんの過去話。
期待している二人だけに作画の酷さが目立ってしまって
十二分に楽しめたわけではありませんが…。
いつもの極上のゆるゆる〜な雰囲気でもないし
シリアスな空気がずーっとつきまとって。
いつも「極上」には苦労させられます。
こう…どの辺に感情レンジを合わせれば良いんだろう、って。

期待した剣劇アクションでしたが
アクションシーン丸々飛ばして飛田活殺流…!って言われても!?
ちと残念な出来でした。
それなりにシリアスな過去があるって言うのはよく分かりましたから
ぜひ作り直してくださいスタッフの皆さん。


れいんの話はまた別にあるのかな…一応期待してます。
ちびっこ先輩、なんてステキな響き。

log: 2005/06/ 09/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 07/ 
2009/03/ 08/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow