/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Mar / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

<- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
03/27*[フリー]積んだまま...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/09/ 
2006/03/ 

*URL*2006/03/27(Mon)  [フリー]積んだままの小説
snormal0328072546.jpg 300×500 59K鋭い眼光パチュリーさん。読書を邪魔されたのかも。
パチュリーさんは作品ごとにイメージが違うというか、紅魔郷は割とお茶目な感じで萃夢想ではめっちゃクールな人みたいになってるんですが、真実はドッチでしょう。僕の中ではクールになっちゃってるんですけれども。



カバンの底をよーく見ると、まだ読み終わってない小説が一冊出てきました。途中で投げ出した小説…だったかなあ?もはや何で読むのを止めてしまったのかも思い出せません。単に内容が難しいとかそういう理由じゃないはずですが。と言うわけで読み終わるまで他の小説に移れない性格の僕はしばらくぶりに小説読みを再開。常日頃から本を読む癖を付けようと思っていたのに、最近すっかりやっていませんでした。しかし読むスピードをもっと上げたいですね…積んだ小説はかなりの量になっているので。というか、早く読んでもちゃんと内容が把握できなければ意味無いんですが。
Comment
  • ふぉるしーにあ(2006/03/30 02:13)
    ビニールをかぶったままのラノベが何冊も・・・
  • ももむ(2006/03/30 07:51)
    ライトノベルですか、僕もかなりの量を積んでいます。それに加える事のハヤカワSF…どうしよう。
Name   Message   

*URL*2005/09/30(Fri)  [小説]身分違いの恋ってどんな感じ?小説「エマ」1
おそらくこれが初描きエマさん。
なんか明るい感じになってしまった…。



久々に小説読んだかも知れません。
小説版エマは今年4月頃には買っていたのですが
実際に読んだのはつい最近…でした。
漫画のノベライズという形を取ってはいますが
やはりヴィクトリア朝の世界観や暮らしなどが
文字・文章になって描写されるとまた違う味わいがあります。
とにかく描写の細かさは半端じゃない訳で。
原作漫画では目で見て一瞬で過ぎていく部分を
小説では何ページも使って書かれています。
ひょっとしたら、もう一度漫画の方を読んだら
新しい発見があるかも知れません。

ウィリアムが恋に落ちる瞬間の描写も
とても細かく描かれていてドキドキします。
エマさんのメガネに惚れたワケじゃなくて
色の濃い瞳に惚れたんですねぇ…!
…ウィリアム…君は嘘を付いているッ!

Replay
snormal1001014127.jpg 200×400 27K
Comment
Name   Message   

log: 2005/09/ 
2006/03/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow