/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Jun / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
06/30*[同人]間に合ってな...
27*[フリー]サボタージ...
21*[フリー]腕時計、行...
20*[同人]次回の次回も...
19*[同人]サンクリお疲...
16*[フリー]物欲魔神・...
15*[フリー]かいり・カ...
14*[同人]イベント申込...
13*[同人]サンクリ準備...
11*[フリー]温泉旅行に...
08*[漫画]唯一無二のテ...
07*[フリー]片付ける最...
06*[フリー](200)6-6...
05*[フリー]全力片付け...
04*[同人]キミキスのオ...
02*[フリー]せっせいせ...
01*[フリー]六月始まっ...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 07/ 08/ 11/ 12/ 
2008/01/ 07/ 10/ 11/ 
2009/03/ 08/ 11/ 12/ 
2010/01/ 02/ 04/ 05/ 08/ 11/ 
2011/01/ 
2012/04/ 05/ 

*URL*2006/06/30(Fri)  [同人]間に合ってないし!
Replay
snormal0701020502.jpg 450×450 53K
髪の長い女の子。黒髪で重々しく描こうとしましたが、時期的に暑苦しい絵になりそうだったので若干軽い色にしてみました。



また日が空いてしまいましたスイマセン。依頼の原稿〆切は今日までだったんですが、無理を言って少し延ばしてもらうことにしました。嗚呼、自分がここまでカラー怖い病だったなんて知りませんでした。カラーはカラーの魅力もあるし、作業が楽しくなってくるような方法を模索していかないといけません。しかし今はそんなことを考える余裕もなくひたすら色塗ってます…どうしたらいいんだー。

*URL*2006/06/27(Tue)  [フリー]サボタージュ7
どうもーお久しぶりです、ももむです!ハイ〜なんというかスイマセンでした…日記を長期に渡ってサボってしまいました。特にこれといって大きな理由があったわけではないのですが…色々と多忙でしっかりとした日記を書こうとして何度も失敗しておりました。というか、今日の日記絵だって別に気合い入ってるわけでもないし…ガクリ。

現在、依頼の原稿に取り掛かっております。しかもカラーで!どうしましょう、僕の苦手なカラーですよ!あわわわ!頑張ります!



超テキトーなエルフ耳女の子。以前にもファンタジーっぽい子を描いたんですが、割と気に入っていたので、じゃあ仲間もつくろうかなという感じで描いてみました。って、バストアップ絵ではあんまりファンタジーな感じになりませんね〜…。
Replay
snormal0627214828.jpg 450×450 76K
Comment
  • 爆竹銃(2006/06/28 22:41)
    とがり耳って、それだけでファンタジーな風味が漂う便利アイテムだと思いました(笑)
  • ももむ(2006/07/01 03:51)
    記号化しちゃってますよね、耳。とんがらせるだけでファンタジー…ファンからは非難囂々でしょうね…。

*URL*2006/06/21(Wed)  [フリー]腕時計、行方不明
Replay
snormal0622080508.jpg 450×450 58K
ケータイで時間見るから良いやーと腕時計を外したのに、ついクセで腕を上げて時間を確認しようとする女の子。「あーわかるわかる」って人、多いんじゃないでしょうか。



昨日、買い物の帰りに強烈な違和感を感じました。「今日って腕時計せずに出掛けたっけ…?」仕事のある日は大体腕時計をしてから家を出るのですが、その日に限って腕時計をし忘れていたようです。しかし、夜になって初めてこんな違和感を感じるのも変な感じです。家に帰って机の上を見てみましたが…無い…腕時計がありません。買い物に出掛けたときに、何かの拍子で外れてしまった…と考えるのが妥当なのかも知れません。う、うーん…長年愛用してきた腕時計なのに…。

*URL*2006/06/20(Tue)  [同人]次回の次回も、その先も
コミティア77…8月の終わりに開催されます…のサークル参加申し込み締め切りが迫っていたので、急いで投函してきました。サークルカットは正直あまり時間が無くて良いものができなかったような気がしますが…。とりあえず〆切だけは守りましたよ。ふぅ…。

実は先日のサンクリでも、次回分を申し込んでいまして。受かっていれば8月終わり〜10月頭とイベントラッシュな感じになりそうです。どう考えても自ら地獄に片足突っ込んでるような気はしますが、これはこれで自分を追い立てるのにちょうど良いのかも知れません。そんな、あまり自虐的な意味ではなく、自分を奮い立たせようというか、そんな感じです。

オンリーイベントも参加したいですが、今スケジュールと睨めっこ☆していたりします。とりあえず夏以降のイベント参加予定は今月末にハッキリしそうです。…ハッキリするのが、ちょっと怖い気もします。



創作メイド漫画「夢←→現」より、いちごさん。コミティア77のサークルカットです。実は以前に絵日記で描いたものを改めて描き直したものだったりします。
tia77.JPG 400×400 66K

*URL*2006/06/19(Mon)  [同人]サンクリお疲れ様でした
Replay
snormal0620012354.jpg 450×450 64K
「ぱにぽに」より、6号(鈴木さやか)さん。資料無しで記憶だけをたよりに描いたら知らない人になってしまいました…あああ…。



サンクリでした!雨で蒸し暑かったです…そして人出は相変わらず多かったです。恐るべしサンクリ。僕は僕でスペースに居座って比較的まったりとした半日を過ごしてしまいました。途中、挨拶に来てくれる方や差し入れなどもらったりして嬉しかったり。そうですね、今度はちゃんと目的を持って参加したいと思います。新刊を携えてね!



Nicky!としぃペイントをバージョンアップしました。あとはスパムコメント対策をするのみです…。最近多いのですよ…スパムコメント。
Comment
  • Flash(2006/06/23 04:53)
    お疲れ様でした。とりあえず「目指せ、四大誌っ!!」といった辺りで頑張って下さいw
  • ももむ(2006/06/23 08:39)
    お疲れ様でした!頑張りますよ〜って最近暑さでやられちゃってますが…。

*URL*2006/06/16(Fri)  [フリー]物欲魔神・ふたたび
Replay
snormal0617081309.jpg 450×450 80K
物欲魔神女の子。日記本文とリンクさせた絵を!と意識して描いたんですが、何か間違ってるような気がする…。



世はボーナスシーズンです。僕の勤めている会社にもそろそろボーナス到来…のはず。去年は明細だけもらって入金されたのが7月なんていう、面白いことをしでかしてくれた会社なので油断はできませんが。まぁ今年は多分大丈夫でしょう。…大丈夫だと思いたい。

お金が入る!ということで最近考えることはやはり「欲しいもの」。僕は結構な物欲魔神でして。最近までずっと我慢してきたのもあって、反動がすごいことになりそうで怖いです。ニンテンドーDS Liteとかまだ買えてないし(怪盗ルソーやりたい!)、デジカメも現役のディマージュさんが調子悪いので乗り換えかなーとか思ってたり。あとMP3プレーヤーの容量が足りないと感じてきたので(2GBくらい欲しいな!)これも乗り換えかなーとか。

あっ!同人誌の印刷代も確保しないと!
Comment
  • すえっち(2006/06/17 10:38)
    ボーナスでてもDS品薄でゲットできなかったり・・・・Wまあ裏ルートありますよ?ダンナ
  • ももむモバイル(2006/06/18 09:35)
    DSは未だに品薄が続いてますよね〜僕はノンビリ待つ事にします!

*URL*2006/06/15(Thu)  [フリー]かいり・カイリ・乖離
snormal0616073709.jpg 300×300 28K創作メイド漫画「夢←→現」より、チビキャラいちごさん。そういえば東方キャラのチビキャラばっかりだったなと思ったので創作キャラでもやってみようという事に。時間が無かったので少しキャンバスを狭めて描いたんですが結構苦労しました。もう小さいサイズに戻れない身体になっていたなんて。



最近、日記の内容と絵にギャップが出始めています。いや、ずっと前からそうだったような気もしなくはないですけど。こう、日記内容に即した絵を描こうと思っているんですが、その時その時で「描きたいもの」があったりするとそっちを優先してしまうんですよね。で、日記内容は当たり障りのないいつもの日記になってしまったりして。

それの何処に問題あるのかというと、記憶に留めるというのが困難になるという事で。連想ゲーム的に「この日記を書いた時はこういう絵を描いたんだっけ」っていう風に思い出せなくなるんですよね。まぁ、描いた本人側だけの問題ではあるんですけど、こう長く続けていると何をどれだけ描いたのかって、なかなか思い出せないもので…。

日記内容と日記絵のリンケージ、今後の課題となりそうです。

*URL*2006/06/14(Wed)  [同人]イベント申込みラッシュ
何だかイベント申し込み締め切りが集中していてやばいなーとか思ってます。色々と参加してみたいなーって思ってるイベントが割とあって、で、〆切が6月中旬から下旬辺りっていうのばっかりで。さすがに全部申し込んでいたら財布がすっからかんになってしまうのでよーく考えてから申し込もうと思っているんですが…。なるべくなら参加したいものは積極的に行きたいですね…チャンスというか出会いの場は多いに越した事ないですからね〜。



ツリ目女の子。特にテーマも決めず「ツリ目」を描こうとしたらよく分からない事になってました。「手を挙げて横断歩道を渡りましょう」を実践しているのかも知れません。何にしても無表情すぎて怖いんですけど。
Replay
snormal0615072419.jpg 450×450 70K
Comment
  • すえっち(2006/06/15 14:51)
    その中にはキミキス本(二見)も有るのですな?(ニヤリ
  • Flash(2006/06/16 01:14)
    その前に神羅万象本を作って頂かないと・・・w
  • ももむ(2006/06/16 08:02)
    キミキス!神羅万象!って身体がどれだけあっても間に合わないよ…ど、どうしよう!

*URL*2006/06/13(Tue)  [同人]サンクリ準備しないとー
Replay
snormal0614074034.jpg 450×450 69K
「ぱにぽに」より、都さん。ぱにぽにではダントツ一位で「化けた」キャラだと思ってます。教授と出会ってから段々可愛くなっていくのがたまりません。メガネでおでこなのがたまりません。



さて、うかうかしてたらもうサンクリが近付いてきていました。ビックリ驚き。今週18日サンシャイン文化会館で行われるサンシャインクリエイション32では「青の6号」名義でのサークル参加となります。何そのサークル名?と思った方は特設ブログの方をご覧下さいませということで。あとsense0の名義で出した東方本「月だけが見ていた/同じ月を見ていた」も委託という形で持っていきますので、興味のある方はどうぞそちらもご覧になっていってください。

というわけで2種類の本を発送するために梱包してコンビニに行って来ました。クロネコヤマトを扱ってるコンビニが近所になくてとても不便です。時間の都合がつくなら集荷を頼んでみるっていうのも手ですね〜…。

Comment
  • すえっち(2006/06/14 19:43)
    お?都とは珍しいね〜ってももむさんのぱにぽに本まだゲットしてないや
  • ももむ(2006/06/15 08:06)
    メガネおでこは世界文化遺産ですよ?でもまぁぱにぽには好きなキャラたくさん居ますけどね!

*URL*2006/06/11(Sun)  [フリー]温泉旅行に行ってきました
男四人という豪気なメンバーで金曜日から温泉旅行に行ってました。場所は伊豆高原の「花吹雪」というナイスガッツな旅館に素泊まりしつつ、美味いものをたくさん食べて、面白いものを色々体験して参りました。素晴らしいリフレッシュになりました。元々、温泉に行く事も、旅行すらあまりしなかったので、これを機に旅の良さに目覚めて色々遊びに行きたくなりそうな予感です。問題があるとすれば、お金がないってことですが!



創作漫画「夢←→現」より、レッフィーさん浴衣姿。花吹雪の宿にはシンボリックキャラクターとして「赤い兎」がフィーチャーされていたので、こっちも負けじと青いウサギを描いてみました。赤い兎のイラストやお話はなかなか惹かれるものがあって、ついついお土産の赤い兎土鈴とか買ってきてしまったりして。
Replay
snormal0612075404.jpg 450×450 97K
Comment
  • すえっち(2006/06/12 18:35)
    ヤロー四人でって・・・すっぱいな〜
  • すえっち(2006/06/12 20:31)
    いや、しょっぱいな〜〜・・・
  • ももむ(2006/06/13 08:36)
    端から見ればやっぱりそう思いますよねぇ…まぁ、ノンビリ前提の温泉旅行って事で。
  • すえっち(2006/06/13 18:39)
    地元のヤツらはインドア派ばっかりなのでそんな気の聞いた所行く連中いないな〜
  • ももむ(2006/06/13 21:28)
    たまに行くなら良いと思いますよ、温泉につかってゆったりしませう♪

*URL*2006/06/08(Thu)  [漫画]唯一無二のテキスト「ニニンがシノブ伝」
Replay
snormal0609011908.jpg 450×450 81K
「ニニンがシノブ伝」より、忍さんと音速丸(あるいは頭領)。音速丸が微妙に間違ってるような気がします。でもまぁ、若本規夫さんの声で喋ってくれれば問題なしです。ホントは楓さんと忍さんのラブラブツーショットが描きたかったんですが…。



「ニニンがシノブ伝」(古賀亮一 メディアワークス)
部屋の片付けが全然終わってない頃に、急に「今すぐ必要なんだ!」と言い出して全巻一気に揃えてしまいました(ちなみに全4巻です)。アニメになる前から色々な方から薦められていて、先に「忠犬ディディー」の方を買っていたんですが、シノブ伝は電撃大王本誌で何度か読んでいた程度で。

古賀さんの作品と言えば、可愛いキャラクターっていうのももちろんあるんですけど、やっぱり「テキストの魅力」が一番際立っていると思うのです。独特のセリフ・言い回し…なかなか真似できるものではありません。サスケ達のモテトークなんて、腹を抱えながら読んでしまいます。僕は勝手にこれを「古賀テキスト・古賀センス」と名付け親しんでいるくらいです。

真似したいけど、真似できそうだけど、なかなか真似できないこのセンスは見習いたいです。

全巻ぶっ通しで読んだら、日付が変わっていました。これぞ古賀テキスト・マジック。

*URL*2006/06/07(Wed)  [フリー]片付ける最終章
部屋の片付けは明日の雑誌・段ボール類の回収日に合わせて、せっせとやっておりました。要らない段ボール使えなくなった段ボール…読んだ雑誌一部しか読んでない雑誌、とにかく色々と買いすぎだろ自分!あと電話帳が四年分も発掘されました。電話帳はちゃんと別に回収してるはずなのになんで出してないんだ自分!

と、まぁ結局自分の怠慢がこのカオス部屋の元凶だったんだと痛感するのでありました。



部屋片付け女の子。雑誌類は地味に重いので適度に分けて紐で括りましょう。運ぶときの事も考えて、そして回収業者さんの事も考えて。そういえば雑誌の中にはかなり恥ずかしい表紙のものもあったりしますが、僕はそういうとき間にサンドイッチ☆して難を逃れようとします。ゴミから見えてくる人柄。
Replay
snormal0608075955.jpg 450×450 44K

*URL*2006/06/06(Tue)  [フリー](200)6-6-6な日
Replay
snormal0607071540.jpg 450×450 47K
「東方Project」より、西行寺幽々子さま。幽霊なので怖さをアピールしてもらおうと思いましたが、全然こわくないし。改めて「妖々夢」をやってみるとゆゆさまは年齢に似合わずとても可愛いなと思いました。そりゃ妖夢さんもゾッコンLOVE☆になるわけだ。勝手な脳内設定ですけど。



仕事があまり入ってこない期間になって、比較的定時で帰る頻度が高くなっていたので、今日も帰ってからやろうと思ってる事を想像してニヤニヤしていたんです。しかしこれが驚きの展開になって、怒濤の残業を強制させられてしまいました。神経使うし手も痛くなるで散々な一日。

666の日にちなんでこんな事になってしまったんでしょうか。いや全然関係なさそうですけど。
Comment
  • ふぉるしーにあ(2006/06/08 02:56)
    今年は2666年(皇紀)ですからw
  • ももむ(2006/06/08 08:13)
    え、そうなんですか?!また高確率でイヤな目に遭うような日だったんですね…。

*URL*2006/06/05(Mon)  [フリー]全力片付け、進行中
部屋の片付けが着々と進んでいます。ゴミ出しの日にバーンと出せばおそらくだいぶスッキリするんじゃないかなーって所まで来ました。床が見える日も近い。「あぁ…床が見える…」ってガンダムでも言ってましたよね。言ってませんよね。



創作巫女漫画「赤く緋く」より、夏服ユカちん。「ゆか」繋がりと言う事でまた描きました。ウソです。前に描いたのが色は違うし全然似て無いので再チャレンジしました。いい加減オリキャラがずっと続くような状況は何とかした方が良いなーとか思いつつ…すいません。
Replay
snormal0606065250.jpg 450×450 80K
Comment
  • 54(2006/06/06 20:08)
    ユカさんは激しくツンデレとスカウターが反応しています!かわいい!><
  • ももむ(2006/06/07 07:59)
    ユカちんが可愛いと気付いた人は通(別名・マニアック)ですね!ツンデレにクラスチェンジしそうにないかなー…むしろこりんごに対してツンデレって感じで。

*URL*2006/06/04(Sun)  [同人]キミキスのオンリーイベントに行って来ましたよ
Replay
snormal0605072645.jpg 450×450 82K
創作漫画「赤く緋く」から、夏服こりんごさん。お待たせしました、いや誰も待ってませんが。涼しそうな制服のデザインは見事に失敗。もっと勉強しないとー。それはそうとこりんごさんが妙に大人っぽい…高校生っぽい。どうしてかしら。



キミキスオンリーの即売会が秋葉でありました。「キミトノキスヲ」っていうイベントが10月に開催されるそうで、今日はそのプレイベントだったんです。

会場、超狭い。
というか、一般参加者が多すぎだったんですね。会場内はもう押しくらまんじゅう状態でゆっくりする事も出来ませんでした…うぅ…おのれー!

10月の本イベントはまた別の会場ですから、今回みたいな事にはならないと思いますけど…うーん、それにしてもひどい状態でした。収穫物が一冊のみって。テンションダウンしつつ、その後は秋葉巡りをしましたとさ。
Comment
  • すえっち(2006/06/05 22:26)
    10月はキミキス本期待してるよ!萌え萌え絵で(ぉ
  • ももむ(2006/06/06 08:19)
    サークル参加確定ですか!しかも萌えを求められても僕には無理だ!
  • ふぉるしーにあ(2006/06/08 02:55)
    りんごさんも髪を伸ばせばこんな風に・・・ならないよなorz
  • ももむ(2006/06/08 08:12)
    姉妹ですから(あ、バラしちゃった)決して似てなくもないはずです…ただ笑顔は難しいと思いますけど。

*URL*2006/06/02(Fri)  [フリー]せっせいせいかつ
食費を抑えようと思っていろいろ工夫しています。現在のお昼は、近所の弁当やお総菜なんかも揃えている100円ショップに行って、おにぎり二つとペットボトルのお茶を。合計で315円です。たまに賞味期限近いものは値引きされているので300円以下で済む事だってあります。まぁ!なんて経済的!というかなんというか…貧乏くさい話をしているなぁとしみじみ。

さすがに夕方頃にはお腹が空いてくるので、もう少し検討の余地があると思われます。



創作漫画「赤く緋く」より、夏服の東西君。仲良し三人組が続くかと思った人、残念でした、超フェイクです。うふふ。

あぁっ、鉄鍋を投げないで!ちょっと男子の夏服のデザインとかも考えたかったので描いてみただけですから…こりんごさんはちゃんと描きますので許してくだs(ゴチーン←鉄鍋直撃
Replay
snormal0603073408.jpg 450×450 66K
Comment
  • すえっち(2006/06/04 21:00)
    切羽詰まりすぎだよ・・・ももさん
  • ふぉるしーにあ(2006/06/04 23:50)
    大学時代は友人宅に飯をたかりに行ったもんです(ぉ
  • ももむ(2006/06/05 08:00)
    金がないわけではありませんが、まぁほら、ダイエットも兼ねての節制大作戦ですよ!週末だけ豪華に行きます。
  • すえっち(2006/06/05 22:23)
    まあ、今度?肉やパパゲーノ行きませう、おごるから(ぉ
  • ももむ(2006/06/06 08:18)
    パパゲーノ…最近行ってなかったなあ…。

*URL*2006/06/01(Thu)  [フリー]六月始まった
Replay
snormal0602073706.jpg 450×450 71K
創作漫画「赤く緋く」より、夏服ユカちん。夏服だけど長袖。意味はない…はず。



六月始まってしまいました。ジトジトな梅雨期の始まりです。数日前からジトジトしてるような気もしますけど。

部屋の片付けを最優先事項として今は頑張っているんですが、これがなかなか進まないと言うか。地味には進んでいるハズなんですけど、最終的に床が見えるまでになるのかどうか、思い切って捨てるモノは捨てられるのか、という心配はあります。まぁ、今週末に本を大量に処分するつもりですので、その時にすっきりしそうですけど。
Comment
  • ももむ(2006/06/02 22:34)
    自キャラなのに、配色とかぜんぜん違っていました。最低な作者だ!

log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 07/ 08/ 11/ 12/ 
2008/01/ 07/ 10/ 11/ 
2009/03/ 08/ 11/ 12/ 
2010/01/ 02/ 04/ 05/ 08/ 11/ 
2011/01/ 
2012/04/ 05/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow