/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Feb / 2007
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
02/26*見えない未来
25*お姉ちゃん企画(仮)
24*タテナガ
23*イッツ・ア・スモール...
22*222の日
21*ボロボロ☆プライベー...
16*一段落したいけど…
11*サンクリ終了〜イベン...
10*ラストスパート夜明け...
07*サンクリ委託情報
06*煩・悩・開・放!
05*コミティアお疲れ様で...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 07/ 08/ 11/ 12/ 
2008/01/ 07/ 10/ 11/ 
2009/03/ 08/ 11/ 12/ 
2010/01/ 02/ 04/ 05/ 08/ 11/ 
2011/01/ 
2012/04/ 05/ 

*URL*2007/02/26(Mon)  見えない未来
Replay
snormal0227005714.jpg 350×500 54K
体育会系おねいさん。「そういうことは!おねーちゃんにまーっかせなさーい!」詳しい事情も知らずにどーんと引き受けちゃう男気(姉だけど)に弟は感動するのだけど。まさかこの後、あんな展開になるなんて…。ロクでもないナレーションのまま、終わる。


イベント申し込みラッシュ継続中です。カットを描いたは良いものの、やっぱり気に入らなくてもう一回描き直そうとかやっていたらコミケの申し込みがギリギリに迫ってました。とりあえずコミケの方は申し込み完了で、残るは二件。やたらめったら申し込んでるような印象を持たれるかも知れませんが、きっと…大丈夫だと思います…。とは言えこの先…一ヶ月先の自分でさえ想像が付かないほどです。ホントに大丈夫なんだろうか。
Comment
  • すえっち(2007/02/27 18:09)
    えろぉいお姉さんか妹みたいなお姉さんで(ぇ
  • ウゴ(2007/02/28 18:45)
    ソレダッ!てか高圧的だけど割りとドジっ子で、しっかりしてるようでお寝坊さんとかで、そんでそんでそんで…
  • ももむ(2007/03/01 02:38)
    みんなの脳内にはステキなおねいさんが住んでいるんだね。羨ましい。いや、羨ましくないか。

*URL*2007/02/25(Sun)  お姉ちゃん企画(仮)
創作方面で、一つ短編読み切りみたいなものを描きたいなーっとか考えてます。今年始まってからずっと原稿やってたんですが、そうしていると他のアイデアがポコポコ出てくるんです、で、それを一つの話にできないかなーと思いまして。絵日記でずっと「おねいさん祭り」になっているのもその影響というか一環だったりして。おねいさん漫画…というか…姉弟漫画…みたいな?姉属性はほとんど無かったのに…おかしいなあ。


というわけで色々なおねいさんを描いてしっくり来るものを模索していこうかと思って今回は可愛い系おねいさん。でも途中でこれはおねいさんと呼べるのだろうかと不安になってグダグダになってしまいました。可愛いおねいさんと綺麗なおねいさん、あなたならドッチ?!
Replay
snormal0226010409.jpg 300×300 23K

*URL*2007/02/24(Sat)  タテナガ
Replay
snormal0225010643.jpg 240×400 31K
大剣おねいさん。全身図描くには縦長のキャンバスしかないよなと思っていたんですが太股までしか描けませんでした。何やってんの。色塗りながらソウルキャリバーのタキ姉さんを思い出していたのは秘密です。タキさん良いよね。


風が強い一日で、しかも寒くて、家に帰る前に倒れてしまうんじゃないかと思いました。マフラーと手袋は持っているはずですが…どこに行ったんだろう???(またか

*URL*2007/02/23(Fri)  イッツ・ア・スモール・マウンテンサイクル
snormal0224011624.jpg 400×400 39K取引先からの帰り道に雨に降られちゃうおねいさん。「やっぱり後輩から傘借りておけば良かったな…」散々雨が降ると傘を差し出されたのにむげに断った事をちょっと反省中。勝手にドラマつくってどうするんだ自分。


ドリームキャスト版トリガーハートエグゼリカが届きました。が、肝心のドリキャス本体は、スティックはいずこへ…発掘する作業が続いています。ついでに部屋の片付けも兼ねて。道のりは遠い…。そういえばアンダーディフィートを買った時もこんな感じで、探すのに時間がかかりすぎて諦めた経緯が…。どんだけ迷宮なのさこの部屋。

*URL*2007/02/22(Thu)  222の日
Replay
snormal0223025719.jpg 450×450 73K
2月22日で222、と言えばそう!サンダーフォースVに出てくる部隊ですね。でも分かりにくいので止めた。にゃんにゃんにゃんの日って事で猫を敬い諂う日です。


描いてる途中で力尽きてしまったおねいさん。ずーっとちっちゃい子しか描いてなかったのでこれからはおねいさん的な人も描いていけたらいいなぁと。しかしなんというかおねいさんっぽくならないと言うか、あか抜けないなー。

*URL*2007/02/21(Wed)  ボロボロ☆プライベート
なんとなく冬っぽいものを描いてないなと思って描いてみましたが、色々とバランス悪いなー。


どうも、イベントラッシュ終わってから腑抜けになって風邪を引いてしまった僕です。続けざまに申し込みラッシュもあったんですが腱鞘炎?みたいな手に力が入らない状態だったのでとりあえずカットは後回しにしてます。今週中に復活する予定です。


それにしても私生活のボロボロっぷりは近年稀に見るほどです。同人誌とか漫画を買うだけ買って全然読んでなかったり、仕事の納期が遅れて(ぼっ、僕の所為じゃないよ?)前々から誘われてた旅行に行けなくなってしまったりとか、風邪引いてまともな受け答えができずに家族に心配されたりとか。うまく行ってないとは思ってましたがここまでうまく行かないとは。でもでも少しずつ光明が見えてきてるので何とかなりそうです。同人活動的には去年よりも計画的に動こうと思ってますので、たくさん本が出せる事になるかも知れません。
Replay
snormal0222023110.jpg 450×450 60K

*URL*2007/02/16(Fri)  一段落したいけど…
Replay
snormal0217024000.jpg 450×450 67K
読書に夢中で吊革をつかみ損ねる女の子。


イベントラッシュは一段落しましたが、今度は五月以降のイベントに申し込まなければいけません。つまり現在は申し込みラッシュなのであります。詳しい事は決まり次第、ここでお話ししていくつもりです。

*URL*2007/02/11(Sun)  サンクリ終了〜イベントラッシュ一段落
TeWiBlack08.JPG 400×400 56Kサンクリに参加されたみなさん、お疲れ様でした!


「たった一週間で一体何ができるというのさ」とかなりイッパイイッパイな状態でつくった新刊「快楽てゐBlack」は何とか刊行できました。無理を通せば桶屋が儲かるとはよく言ったものですね。言いませんね。お買いあげいただいた方、本当にありがとうございました。ちなみに表紙に使った紙はかなり特殊で高いので、儲けなんて全然ありません。むしろ…。
今回嬉しかったのは、新刊だけじゃなく既刊を見て行かれる方が多かった事。結果的に売り上げにも貢献してくれたので、やはりアピール次第でまだ何とかなるかも?と予感させる出来事でした。
あとは完売となった「ゐの一番っ!」を見本誌展示していたのですが、見て行かれる方が若干いらっしゃったのが意外で。少部数増刷とかやっぱり考えた方が良いのかなーとか思った次第。


色々と良い経験になった一日でした。次回のイベントでも頑張ろう!無理はあんまりしない方向で!

*URL*2007/02/10(Sat)  ラストスパート夜明け前
TeWiBlack06.JPG 640×467 74K
サンクリ新刊、何とか出せそうです。画像は印刷中の表紙。時間かけたかった部分でしたが完成させる事を優先しました。表紙の真っ黒てゐは当初のイメージ通りに行ったかなと思ってます。


サンクリのスペースは2階Dホール、フ15b「sense0」です。頒布物は写真の新刊「快楽てゐBlack」と東方本の既刊、りむさんの委託(センコロ下敷きと缶バッジ)になります。よろしくお願いします。


まだ本文が残ってるんだった!がんばりまーす。

*URL*2007/02/07(Wed)  サンクリ委託情報
TeWi_black05.JPG 500×375 55Kコピー誌をつくる準備としてコピー用紙とか表紙用の光沢紙とかインクとか一気に買い込んできました。重いです。っていうかすいません、いまだペン入れ終わってなかったりでかなりピンチだったりします。


委託の話です。去年、京都で開催された東方紅楼夢で売り子として活躍してくださったりむさん(Ether Valkyrie Progress Device)のセンコロ下敷き・缶バッジを販売します。りむさんがかねてから関東進出を目指していると話に聞いていたので、今回の委託という運びになりました。うちのスペース自体は東方Project島に配置されてはいますが、センコロもいわばSTGということで、潜在的なニーズはきっとあるんじゃないかなと。よろしくお願いしますー。そうそう卓上時計のくじ引きプレゼントなんかもあるそうですよ!僕も欲しい!

*URL*2007/02/06(Tue)  煩・悩・開・放!
TeWi_black03.JPG 450×688 149Kネーム一本出来たー!って全然間に合ってないんですけど、考えた事をすらすらと描けたのがちょっと嬉しかったりします。煩悩の赴くままにやってると意外としっくり来るものですね。


既刊ウドンゲ×てゐ本「ゐの一番っ!」ですが、とらのあなさんに確認したところもう残り少なくて、サンクリで販売する分が残ってないという事態になってしまいました。わ、わーい完売おめでとう?みたいな?というわけでスイマセンがサンクリでは見本誌展示するだけになっちゃいます。他の既刊はまだ大丈夫です。


明日は委託の話をします。

*URL*2007/02/05(Mon)  コミティアお疲れ様でした&次はサンクリだー
TeWiBlack.JPG 600×400 84K
サンクリ新刊の表紙ラフから。色が付いて初めて意味のある表紙だと思うので頑張ってカラー表紙コピー誌にしたい…。


何度目かのお久しぶりです。昨日はコミティアでした。新刊「魔法少女ユユ」は何とか出す事は出来ました。お買いあげいただいた方、ありがとうございました!刊行出来たんですがしかし色々と反省の多い本になってしまいました。という事で近いうち…夏かな?オフセットにしてちゃんと出せればなと思ってます。


次はサンクリです。来週です。一週間しかありません。チョーヤバイです!反省を活かしてボリュームは少ないかも知れませんがちゃんとした本を出せるようにしたいです。今度の東方新刊はウドンゲ×てゐ本です。またかよ!

log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 07/ 08/ 11/ 12/ 
2008/01/ 07/ 10/ 11/ 
2009/03/ 08/ 11/ 12/ 
2010/01/ 02/ 04/ 05/ 08/ 11/ 
2011/01/ 
2012/04/ 05/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow