/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Apr / 2007
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
04/15*ごうるでんウィーク
06*ドランク・エイプリル
05*エンドレス・エイプリ...
03*アウェイクニング・エ...
02*あっという間にエイプ...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 07/ 08/ 11/ 12/ 
2008/01/ 07/ 10/ 11/ 
2009/03/ 08/ 11/ 12/ 
2010/01/ 02/ 04/ 05/ 08/ 11/ 
2011/01/ 
2012/04/ 05/ 

*URL*2007/04/15(Sun)  ごうるでんウィーク
snormal0416004417.jpg 450×450 40Kまたまたお久しぶりです。現在は5月5日に開催されるコミティアに向けて、原稿執筆中…というかお話の部分を転がして練り直してる状態です。本来ならメイド漫画の方をオフセットで出すつもりだったんですけど、色々あって読み切りを一本描く事にしました。日記絵はそのお話に出てくる姉弟(の大まかなイメージ)。姉と弟と猫の心暖まる物語、みたいな。そんなお話にしたいと。

*URL*2007/04/06(Fri)  ドランク・エイプリル
Replay
snormal0407010310.jpg 450×450 59K
飲んだくれおねいさん。きっと絡み上戸。


「…フラれた…」この世の終わりみたいな顔をして、姉さんが帰ってきた。「自棄酒よっ…アンタも付き合いなさい!」そしていつものごとく酒に付き合わされる。もちろん夜明けまで、だ。しかし…これで何度目だろう?男を見る目がないんだか、姉さんに原因があるのだか…。ともかく愚痴と文句と未練タラタラな話を一晩中呟き叫び、でも翌朝には何故かスッキリして出社していく、変わった姉さんなんだ。「…っと…ちょっとアンタ聞いてる?話聞かない男は嫌われるんだからねっ?」あぁ聞いてるよ、ちゃんと聞いてるから…本当に姉さんは、男を見る目が無いんだから…。


弟君の思いが報われる日なんて、この先一生無いんだろうな…ほろり。

*URL*2007/04/05(Thu)  エンドレス・エイプリル
snormal0406020510.jpg 500×500 55K黒髪お姉ちゃん。表情隠れるくらい長い感じの。


「綺麗な桜ね」僕の頭上でおねえちゃんが目を細めて、言う。おねえちゃんはあまり感情を表に出さない方だけど、ぼくを膝枕するとき、決まって嬉しそうに微笑む。ぼくはその笑顔が見たくて、いつもいつも膝枕をねだってしまう。あまえたいとか、そんな気持ちからじゃない。おねえちゃんの笑顔が見たいから、たったそれだけの、理由なんだ。


と言う事で下の不可思議な物体は弟君の頭なのでした。分かりにくくてゴメンナサイ。もうちょっと幼めの姉弟な感じで描きたかったんだけどーう〜ん…。
Comment
  • ふぉるねえちゃん(2007/04/06 07:01)
    桜が綺麗なのは、根元に死体が埋まっているからなのよ♪
  • ももむ(2007/04/06 23:53)
    そう言っておねえちゃんは僕の首に手を延ばし…『コキャッ』〜BAD END〜 …バッドエンドになっちゃったじゃないですか!

*URL*2007/04/03(Tue)  アウェイクニング・エイプリル
Replay
snormal0404022930.jpg 400×500 47K寝間着は裸Yシャツおねいさん。


「ん〜っ…おはよ…」と言う声に振り返るとそこには姉ちゃんが居た。寝惚けてるし、寝癖ついてるし、どっかで見た事のあるシャツをいかにもだらしなく着てるし。…っていうか、それ…俺のYシャツじゃねーか。返せ。勝手に持ってって寝間着にするな。「良いじゃないの〜姉弟なんだからー」ふざけるな。大体…なんだ…その…「Yシャツで寝るのってなんかしぇくしーだと思わない?どう?似合ってる?」うるさい!ベシッ。「痛っ〜?チョップ…なんでチョップー…?」あぁもう、気付け、アホ!


深夜に文章は書くものじゃないなと思った。ムネンアトヲタノム…。
Comment
  • Lim(2007/04/06 08:05)
    実はそのシャツの後ろ側はスリットが入ってる。朝食の準備のため、台所を歩き回るときに・・・まあ見えてしまうわけでして。姉ちゃん、頼む。下は履こう。ちょ・・・、こら!ゴミ出しに行くなっ!!
  • ももむ(2007/04/06 23:55)
    朝もはよから何というセクハラ姉さん!絵にして表そうと思いましたが卑猥すぎて無理でした。ちーん。

*URL*2007/04/02(Mon)  あっという間にエイプリル
snormal0403020824.jpg 450×450 39K時間切れにつき首のひねり過ぎも直さずにそのままアップおねいさん。


姉貴はいつも、唐突に歩みを止めてあらぬ方向を見つめる事がある。決まって「呼ばれた気がする…」って呟くんだよ。おかしな事言うよな〜とかずっと思ってたんだけど。ある日俺は見てしまった。恐らく、姉貴が見ているのと、同じ、モノを…。そんな俺に姉貴は「さすが我が弟…」と半分嬉しそうで半分悲しそうな顔をして、言った。なあ姉貴、あれは一体、何なんだよ。


以上、構想三分のでっち上げストーリーでした。続き誰かヨロシク。
Comment
  • Lim(2007/04/05 08:01)
    よーし、わかったぁぁあ。(・・・ぇええ?)あの人に呼ばれると、どうやら順番が回ってきたお知らせらしい。世の中の幸福と不幸の均衡が崩れているので、その帳尻あわせの役目を探しているんだとか。え?サイコロを振れ?本気ですか?
  • ももむ(2007/04/06 00:10)
    予想以上の続きが展開されていて感動。幸福と不幸の均衡って所で女神さまっの魔神千兵衛を思い出したのは僕だけでしょうか。僕だけですね。

log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 07/ 08/ 11/ 12/ 
2008/01/ 07/ 10/ 11/ 
2009/03/ 08/ 11/ 12/ 
2010/01/ 02/ 04/ 05/ 08/ 11/ 
2011/01/ 
2012/04/ 05/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow