/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Dec / 2007
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
12/18*久々買い物
15*何もない、と思ったら...
06*シューティングヒスト...
05
残念な話
03*肉だ肉!肉持ってこー...
01*もう12月になってるし




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 07/ 08/ 11/ 12/ 
2008/01/ 07/ 10/ 11/ 
2009/03/ 08/ 11/ 12/ 
2010/01/ 02/ 04/ 05/ 08/ 11/ 
2011/01/ 
2012/04/ 05/ 

*URL*2007/12/18(Tue)  久々買い物
WiiNiGHTS.JPG 400×300 45K節約するようにしていたんだけど、やっぱり買い込んできてしまった…。



Wii版のNiGHTS買いました。特典付きと有れば買わないわけにはいかないでしょう。いや、それ以前にWii本体はどうしたの。まだ買ってないんですよ。だからできません。来年に出るPS2版のリメイクを楽しみにしておきます…。



『異国迷路のクロワーゼ』という漫画を薦められたので買ってみました。…これは…これは、良い漫画!ヒロインの可愛さもさることながら、丁寧さ、緻密な背景、根本的に悪い人が居ないという世界観はまさに僕が目指したいなぁと思う所です(遠すぎるな!)。文化ギャップに戸惑いつつも、それでも人を信じ、そんなヒロインに心打たれ色んな人が優しくなっていく…ストーリーも気になりますが、この世界にしばし酔いしれていたくなる作品だと思います。

*URL*2007/12/15(Sat)  何もない、と思ったら!
冬コミでの委託は結局間に合いませんでしたが、ゲスト参加した本は無事刊行されることとなったので告知しちゃいます。



三屋咲ゆうさんの所で『司書の樋口さんと図書委員の私』という、不定期刊行ペーパー的なものがあるんですが、今回それをまとめた総集編が出るそうです。そこにゲストとして呼ばれてしまった(なぜ俺が?!)ので、興味のある方は是非。いや、というかですね、この『ひぐわた』僕自身が結構好きで、割合ソフトな百合加減で、読んでてほんわかーってするのでオススメしたいのですよ。もう俺のゲスト原稿とか、別にどうでも良いやー!

12月31日(三日目)東館ユ23a 「三途の川」
『司書の樋口さんと図書委員の私 総集編』
grp1219015303.JPG 400×200 32K

*URL*2007/12/06(Thu)  シューティングヒストリカ
SGH.JPG 400×300 44Kシューティングの自機を立体化したユージンの「シューティングゲームヒストリカ」。メーカーを越えて色々な作品から集結してるという意味で、大変興味深く、また感慨深い方も多いのではないのでしょうか。R-9(友人に譲渡済み)とシルバーホークとダイダロスが出ました。コナミに縁がないようです。ぎゃふん。



仕事が忙しくなってきて家に帰る時間もだんだん遅くなってきてます。落ち着く時間が欲しい…。

*URL*2007/12/05(Wed)  残念な話
前の日記でもちょこっと書いたんですが…。

今回の原稿、「本にして出す」のは諦めなければいけなくなりました。
情けないことに、金銭的な事情がかなり深刻になっており、
とりあえず、印刷代といえどもバカに出来ない額なので、
今はなるべく出費を控えなければということです。

本当に情けない話ではありますが、本として出せないと言うだけで、
WEB漫画であれば、それほど経費もかかりませんので。
冬コミ前辺りには公開できるように頑張りたいと思います。
印刷所に予約までしていた矢先のことですが。本当にすみません。

今回は画像無し。ホント、この決断をするまで結構悩みました。マジ泣きしそう…。

*URL*2007/12/03(Mon)  肉だ肉!肉持ってこーい!
肉のハナマサっていう業務用にお肉まとめてドーン!と安く売っているお店が近所にあるようなので、ひと月分確保してきましたよ。さすがに一度に買うと「うわぁ…」ってなりますけど、きっと足りなくなるんだろうなあ。ひとまずハンバーグ焼いてみましたが…焦がしちゃった…。



肉パワーで原稿再開!…と言いたい所ですが、ちょっとのっぴきならない事情が入り込んできました。う〜先行き不安だ…。
hanamasa.JPG 400×300 40K

*URL*2007/12/01(Sat)  もう12月になってるし
stead.JPG 300×400 27Kしかも土曜日だから実感が湧いてこないったらありゃしません。どうしよう。
風邪の方は咳がひどいくらいで、全快まであと少しといった所でしょうか…イヤに長引くな今回の風邪は…。原稿の方はその所為で全く進まず。設定していた締め切りにはブッチギリで間に合わないし(早割を想定していたため)、改めて印刷所の選定し直しをしたところです。予約が間に合えば15日くらいが締め切りになるかも。二週間ですか…。



本ネームもこの通り全然進んでいません。ただでさえ風邪で家から出られないのに、原稿作業で更に外出できないのがツライ…ちょっとだけ気分転換にどこかで暴れたいです。カラオケとか最近行ってないなぁ。

log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 07/ 08/ 11/ 12/ 
2008/01/ 07/ 10/ 11/ 
2009/03/ 08/ 11/ 12/ 
2010/01/ 02/ 04/ 05/ 08/ 11/ 
2011/01/ 
2012/04/ 05/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow