/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Jul / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
07/31
[ゲーム]シューティ...
29*[ゲーム]ティンクル...
15*[ゲーム]好きなキャ...
14*[ゲーム]対戦シュー...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 04/ 05/ 
2007/11/ 12/ 
2008/01/ 
2009/03/ 

*URL*2005/07/31(Sun)  [ゲーム]シューティングまみれ
先日からずっと、ゲームを買いまくり…
特にシューティングゲームばかり買いまくりな気がします。


・ティンクルスタースプライツ・ラ・プチ・プリンセス
・虫姫さま(初回版)

虫姫さまはティンプリを探している時に
「初回版」を偶然見つけてしまって。
ゲーム自体にもかなり興味あったので
良い機会だからということで購入しました。
別に幼少レコ姫のフィギュアが欲しかった訳じゃありません。
欲しかった訳じゃありませんから。

・東方シリーズ(紅魔郷、妖々夢、永夜抄)
・RAIDERS SPHERE SECOND

この二つは同人ゲームです。
個人的に同人ゲームを買うのも実は久しぶりだったのですが
特に「東方」に関しては同人業界的に?えらい盛り上がってるので
一体どんなゲームなんだろうと思った次第でして。
(インプレッションは後日)

1ヶ月くらいでこんなにシューティング買って
自分でもどうしちゃったんだろう?と思わず首を傾げてます。
まぁ、元からRPGもSLGも苦手な性格だし
気軽にプレイできるACTとかSTGの方が
性に合ってるというのもあるんでしょう。


だからといって、やっぱり買いすぎな事に変わりはないわけですが。

*URL*2005/07/29(Fri)  [ゲーム]ティンクルスタースプライツ
ティンプリ(勝手に略した)より、
花の国のプリンセス・フリーシアさん。
非科学的なものは信じないぜ!
花の妖精さんはそう申しております。
矛盾は感じないのか…まぁいいか…。



果たして、ティンプリの発売日。
某大手家電量販店Bに赴いたんですが、売ってない!
入荷本数自体が少なかったんでしょうか?
むしろ発売日間違えたか?とも思いましたが
某大手家電量販店Sに行ってようやく発見。
と、とにかく無事に買えて何よりです…。

ゲームを一通りやってみておもったんですが
システム自体は完成されてるというのか
特に大幅な変更がないのが、嬉しいやら寂しいやらで。
でもエンディングに出てくる
「続編を希望してくれた人、そして初めて触れた人にありがとう」
的なメッセージから察するに
やっぱりティンクルはこうでなきゃいけない!とも思いました。

アーケードでは出さないんですかね…。
対戦ツールとしては良いと思うんですけど、
腕の差だけで勝敗が付かない部分も多いので。
Replay
snormal0801011726.jpg 300×300 35K

*URL*2005/07/15(Fri)  [ゲーム]好きなキャラか、強いキャラか
Replay
snormal0716094730.jpg 300×300 30K
またまたティンプリから
前作のヒロイン・ロードランさん。
なんだかいきなり
シビアな境遇に陥ったロードランさん。
強く生きて欲しいものです。
ちなみに
ガロード・ランではありません。
ロードランナーでもありません。



対戦ゲームをする時
使用キャラをどういう基準で選ぶか。
僕の場合はキャラ性能にかかわらず
好きなキャラを選んでしまいます。
そうすると大概弱いキャラだったり。
強いキャラで勝ち抜きたい気持ちもあるのですが
やっぱりお気に入りのキャラで勝つ方が
断然気持ちいいですよね〜ってことで。


前作ティンクルの時は
リアリーさんを使ってました。

…おやおや?どこかから
「ヤンヤンじゃないのかよ」
とツッコミの声が!
え、どういう意味で?!
Comment
  • えい(2005/07/16 21:25)
    リアリーつぇって。70連爆とかだせるぞ。
  • ももむ(2005/07/19 01:43)
    クセが無くて使いやすいキャラですよねー<リアリー
  • ふぉるしーにあ(2005/07/20 07:59)
    ドラピーまんせー
  • ももむ(2005/07/21 03:32)
    実際に攻撃しているのは人間じゃなくて、動物(ドラピー等)ですからねぇ…。送り攻撃が厄介なキャラは強いですよ。
  • えい(2005/07/21 22:30)
    いや、アレは適度に動きが早いから強い。置き炎も強い。
  • ももむ(2005/07/23 01:35)
    置き炎…あまり活用してなかったかも…っ!!

*URL*2005/07/14(Thu)  [ゲーム]対戦シューティングと言えば
引き続き
「ティンクルスタースプライツ ラ・プチ・プリンセス」
略してティンプリより
タイムさん描き直し。
マシになったでしょうか。



対戦シューティングと言えば
ティンクルスターが一番?有名だと思いますが
今だとやっぱり旋光の輪舞でしょうか。
何やら東方シリーズ(同人の有名なSTGです)も
対戦STGをつくるとかで。
いやあ、良い時代になりましたね。



そして忘れ去られる
チェンジエアブレード。
…迷わず成仏してください。
Replay
snormal0716091008.jpg 300×300 25K

log: 2005/06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 04/ 05/ 
2007/11/ 12/ 
2008/01/ 
2009/03/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow