/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Apr / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
04/15*[ゲーム]久々にロケ...
14*[ゲーム]SP?!




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 04/ 05/ 
2007/11/ 12/ 
2008/01/ 
2009/03/ 

*URL*2006/04/15(Sat)  [ゲーム]久々にロケテ見てきました「旋光SP」
ミカB3rdが水兵服だったので鼻血を流すファビアン。僕の中ではファビアンのイメージってなんかこんな感じなんですけど…なんでだろう。



新宿西口クラブセガに行って来ました!もちろん旋光の輪舞SPロケテストを見る為に!しかしXbox360版に全力注入しているかと思ったらまだアーケードの方も忘れていないなんて驚きですよ。
さて、まず最初に見て驚いたのがゲーム画面…ではなく、コントロールパネル。ボタンがひぃふぅみぃよぉ…6個…6個ありますよ先生!旋光は元々少ないボタン(3ボタン)の組み合わせによって色々なアクションを起こせるというシンプルな操作体系だったはずですが、ここに来て6ボタン、慣れた人達にとってはかなり不評というか、非難囂々な仕様になっていました。ちなみに上段左からM(メイン)・S(サブ)・D(ダッシュ)下段左からはB(バリア)・C(M+S)・F(アンチフィールド)となっていて、本来バリアとダッシュは1ボタンで併用していた為、誤動作が出まくって大変困りました。動こうとしたらバリア出すし、バリアだそうとしたら走り出すし!ちなみにB.O.S.S.はC+Fボタン。新カットインが見たいっていうのも今回の目的でしたが、みんなボタン操作に迷ってファイナルボスを発動させた人の少ない事少ない事!

とにもかくにも6ボタンにはどうしても抵抗があるなぁと思った旋光SPなのでした。
個人的にはバリア/ダッシュ・メイン・サブ・アンチフィールドの4ボタンが妥当な新操作体系だろうと思っているのですが。

製品版、どうなるんでしょうか。気になります。というか、近所に入って欲しいんですけどね〜。
Replay
snormal0416091716.jpg 500×600 74K

*URL*2006/04/14(Fri)  [ゲーム]SP?!
Replay
snormal0415081605.jpg 300×300 47K
旋光の輪舞SPが出る予定とのこと!
先行して(旋光と掛けてます)ロケテストが催されるそうです!
新宿なので行けそう。チョイと見に行ってみたいと思いますー。



チャンポSPバージョン(勝手な予想)。
カブスカートをイメージしてファイブテールなんていう斬新な髪型を思いついたんですけど。未来だから何でもありダヨネ!

log: 2005/06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 04/ 05/ 
2007/11/ 12/ 
2008/01/ 
2009/03/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow