/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Dec / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
12/20*[漫画]ちっちゃいけ...
10*[漫画]ほのぼの★に...
09*[漫画]妙な間と妙な...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 12/ 
2006/02/ 03/ 06/ 07/ 
2009/03/ 

*URL*2005/12/20(Tue)  [漫画]ちっちゃいけどすごいんだよ。「こどものじかん」
Replay
snormal1221001910.jpg 240×400 56K「こどものじかん」より、九重りんさん。昨日セクシー系を描いてやっぱダメだねって事で通常通りの絵に。ダメだね自分。



「こどものじかん」(私屋カヲル 双葉社)
ネットで話題騒然となっている…という触れ込みで知ったこの「こどものじかん」、何故か秋葉原では全滅とのこと。それじゃあ、ということで普通の大型書店に行ってなんとか見つけてきました。

「ネットで話題の」って聞くと、大体内容はエロいか、エロっぽいか、エロエロかのどれかなんですよ大体。だからこの漫画に関しても、大分警戒しながら読んだのですが…良い意味で裏切られたかも知れません。
お話は小学生のマセガキに頭を悩ませる新任教師を中心に、子供の問題や教育の問題をさりげなく提起して、そして解決していくというもの。たしかにきわどい…というかそういう感じの描写もあるといえばあるんですが、僕はどちらかと言うとお話に心奪われてしまって、あまり気になりませんでしたね。

可愛い絵柄とちょいエロのエッセンスが効いてはいますが、中身はキチンとした作品なんじゃないかなぁと思います。こういう感じ、他の漫画で味わった事があるような気が…そうそう「ガウガウわー太」に近いです。オススメしちゃいます。

第一巻、ということで以下続刊されるので楽しみにしたいと思うのですが…一巻ラストの展開からどうか青木先生が変な方向に突っ走らない事を祈るばかりです。

*URL*2005/12/10(Sat)  [漫画]ほのぼの★にゃんにゃん★「まじかるストロベリィ」
snormal1211143114.jpg 300×300 37K「まじかるストロベリィ」より、ニコラチェノフスキー君といちこさん。ニコたんが似てない。むしろ崩れ顔のいちこの方が似ているってどうなのさ。



ほのぼの四コマの最有力候補として挙げました「まじかるストロベリィ」ですが、つい先日待望の第二巻が発売されました。一巻で引きになっていた「日夏さんが拾った鉢植えの正体」がずっと気になっていたのですが、少年でした。妖精少年!衝撃的な響きです。
最初は主である日夏さんのために頑張るクールキャラだったのですが、結局子供っぽいところがポロポロと出始めて…立場上ライバルであるいちこに対して冷たかったニコ君も、あれよあれよでいちこに振り回されてます。
周りが(天然含めた)ボケキャラしか居ないのが敗因のようです。
骨を折ったり鼻血を出したりと、作品一の苦労人なので幸せになって欲しいと願うばかりです。


それはそうと、昨日の「みなみけ」2巻でもそうなんですが「女装ネタ」がありました。流行っているんですかね?女装少年…。

*URL*2005/12/09(Fri)  [漫画]妙な間と妙なキャラクター「みなみけ」
Replay
snormal1210083755.jpg 600×600 104K
「みなみけ」から、三女の南千秋(チアキ)さん&ふじおか。
キャンバスをでかく取った割にはすげー手抜きになってしまいました…すいません。
その上似てないし…すいません。



部屋の片付けが終わるまで大好きな「みなみけ」の2巻を買うのは我慢しよう!と決めていたのに、先日結局買ってしまいました。普通我慢できませんよ!
というわけで「みなみけ」は南家三姉妹の平凡な日常を淡々と綴った漫画です。昨今の萌え漫画に組み込まれるのかどうかは微妙なところですが、絵柄は可愛く綺麗です。
というよりはやっぱり本編の「妙な間」とかが面白くて。これは前作「今日の5の2」の時からの作風ですね。
個人的にはサービスシーン(?)の多い「5の2」も好きなんですけど、「みなみけ」の素晴らしいところはやはり三女・チアキさんの存在でしょうか。
長女を尊敬し、二女に容赦のない、大人びていてやっぱり子供って感じが良いんですよ。
良いんですよ先生!


あ、みなみけ2巻は通常版を買いました。限定版も見かけるには見かけたんですけどね…。
見かけたん…ですけどね…?

log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 12/ 
2006/02/ 03/ 06/ 07/ 
2009/03/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow