/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

Jul / 2005
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
07/30
[フリー]買い物に出...
28*[フリー]絵日記復活...
23
[フリー]でかい地震...
22
[フリー]うなぎうま...
19
[フリー]絵にかける...
18
[フリー]絵がないの...
02*[フリー]寿司チャレ...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 11/ 12/ 
2008/01/ 10/ 
2009/12/ 

*URL*2005/07/30(Sat)  [フリー]買い物に出てました
本来なら、原稿作業も終わって、
晴れて遊べるぜ!って日だったのですが…。
8月入ってから原稿作業は仕切り直しって事で
今日はお買い物に出てました。

…のハズなのに。
何も買わずに帰ってきてしまいました。
朝起きるのが遅かったのが敗因です…。

代わりに、暑さの所為で
これでもかってくらいジュース飲んだような気がします。
あぁ、何やってるんだ自分。

ゲームセンターもじっくり見てきたりしました。
ガンダムSEED(連邦vsZAFT)は何となく
前作とは違ってガチャフォースっぽくなったような感触だったり
旋光の輪舞で久々対戦したのですが気軽に負けまくったり
個人的に興味のあるゲームが増えてくるようなので
足繁く通ってみたいなぁとか思ったり。


いや、原稿上げてからですけどね。

*URL*2005/07/28(Thu)  [フリー]絵日記復活!…復活?
Replay
snormal0729010145.jpg 300×300 37K
「夢←→現」より、いちごさん。
久々にお絵描きツールで描いたので
描き方忘れてました。怖い怖い…。



さて、というわけで絵日記復活です。
絵の練習も兼ねておりますが、基本的に
僕の好きなもの、
今ブームだったりするもの、
ちょっと描いてみたくなったもの、
色々描いていくつもりなので。
えーっと…覚悟なさい!

好きな作品の絵を描こうとして
上手く描けなくて怖くなっちゃって、
あまり描こうとしなくなった過去がありますが、
似なければ似るまで描けば良いさ!
スキなら何度も描けば良いさ!
って事で、あまり気にせずに描いていくようにします。

ほら、日記は毎日、365日、描くものですから、
好きなものを好きなだけ描いても全然困らない困らない!

*URL*2005/07/23(Sat)  [フリー]でかい地震が!
土曜出勤で勤務中、いきなり揺れて
「またいつもの微震だろうなー」と思ったのもつかの間
壮絶に揺れ始めて、すっかり怖じ気づいてしまいました。

地震の影響で帰りの電車動いてなかったらどうしようとか
乾かし中の原稿に部屋のものが落っこちてきてたらどうしようとか
パソコン様が完全に死んじゃってたらどうしようとか

気が気でなりませんでしたが、
大丈夫、何ともありませんでした。ホッ。


関東地方は震度4、かなり揺れたようです。
外出先で地震があると、やっぱり怖いですねーっ。
Comment
  • ぎわっち(2005/07/23 20:22)
    うちは電気が一瞬切れたよう〜
  • ぎわっち(2005/07/23 20:23)
    自転車買ったけど、乗って帰るだけで死んだのでまたいつか襲撃するよう〜
  • ももむ(2005/07/24 23:58)
    パソコンとか無事でしたか…?自転車での襲撃、楽しみです。うちはママチャリしかないけど!

*URL*2005/07/22(Fri)  [フリー]うなぎうまし!
気合い入れるために
ちょっと一足はやめの
ウナギ弁当を購入。

去年、ウナギ専門店で買ったものと同じです。

やっぱりウナギはうまい!
土用の丑にもまた食べようと思ってます。

下町の、ウナギを焼いている匂いがしてくるようなお店で
のんびり食べたいですー高そうだけど〜。


原稿頑張ります!
Comment
  • ねこの(2005/07/23 02:31)
    いいなあ、そんなに高カロリーの物体を…(カロリー制限中
  • ももむ(2005/07/23 18:57)
    カロリー考えずに食べまくりの日々です…あわわ。制限中ですか、ストレス溜めない程度に精進してください〜。

*URL*2005/07/19(Tue)  [フリー]絵にかける情熱
絵無し日記が続きます。申し訳ない。

そもそも、こんなユルーい絵日記でも
軽く1時間は見積もってから描き始めているので
その「約1時間」を確保できないと辛いわけで。
時間が取れないなら、取れないなりの「絵日記」にすべきか
いつも迷っていたんですけど、まぁ御存知の通り
迷ってる場合でもなくなってるというのが現状でして…。

絵を描く場所として、機会として当コーナーは存在し
これを経て絵の鍛錬と速く効率よく描いていく事を目標にしてます。
もちろん、自己満足で終わらせるつもりはないわけで、
思うところがあればコメント欄に書き込んでいただけたらなと思ってます。
そのための話題選びというのも、多少は考えてるつもりです。


以前、web拍手を導入しようかなーと書いたんですけど、
実はあれ以来、ずーっと迷ってます。
「匿名による投稿」というのが僕にとってどうにも厄介で。
拍手コメントの公開お返事をするかどうかも含めて
新しいコミュニティの導入を検討中、といった感じです。



…なんかバカ真面目な文章になっちゃったなぁ。
あ、先日「げんしけん」の荻上さんが描いた漫画を
僕が見て誉めまくるというなんとも不可解な夢を見ましたよ。
荻上さん、顔真っ赤にしていました。
そんな僕は断然大野さん派です。
Comment
  • あくしょー(2005/07/20 03:24)
    web拍手はぼくも少し前に入れてみました。ぼくは公開返事はしないので、代わりに(返事欲しいひと用に)BBSを設置しました。ぼくは用途に合わせて完全に切り分けて使っています。
  • ももむ(2005/07/21 03:30)
    なるほど、住み分けという考え方もあるんですね。たしかにコミュニティが増える一方では大変ですからね…。もっと色々な方のサイトを覗いて検討したいと思いますー。

*URL*2005/07/18(Mon)  [フリー]絵がないのに絵日記
原稿の方は、三日目にしてようやく前進し始めたんですが、
いやそれにしてもかなりやばいんですけど。

絵日記を宣言しておいて
ただの日記になってしまった事、
非常に申し訳ないっ!というか

絵が無い場合は左のリストに「*」が出ません。
今後も絵があったり無かったりする事があると思うので
そういう時はこの「*」を指標にすると良いですよ。

*URL*2005/07/02(Sat)  [フリー]寿司チャレンジ
Replay
snormal0703001314.jpg 250×500 45K
フェードアウトした!と見せかけて
まだコトナフェスティバルは継続中。
描き続けてればそのうち上手くなるかな
って思ってる時点で僕は失格です。
いかに可愛く描いていくかが課題です。



回る寿司としては珍しく
ひと皿700円のネタがあったりする
ちょっと本格的なお店に行きました。
以前は300円の炙りトロでも
十分な贅沢だったと思ってたのですが
今回は奮発して700円皿を頼んでみようと。
「大トロありますか?」
この一言がなかなか言い出せなくて、
小市民っぽさ大炸裂でした。
食べてみてビックリしたのが
口の中でとろけるような感覚。
これ本当にお魚ですか?って感じで。

でも個人的には炙りトロの方が好みかな。
ほら、だって安いし。
Comment
  • すえっち(2005/07/04 09:10)
    個人的にトロはサーモントロが好きだぜ!(ぇ
  • ももむ(2005/07/05 01:59)
    トロばっかり頼むと大将に「トロの人」と覚えられそうだったのでトロサーモン頼めなかったです!くやちー!

log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 11/ 12/ 
2008/01/ 10/ 
2009/12/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow