/diary

PROFILE DIARY OPERATION GALLERY BBS LINK MAIL
自己紹介 絵日記 同人活動 画像置き場 掲示板 リンク メールフォーム



*Get RSS*

QRコードでケータイから閲覧

May / 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

neo -> / <- vin

Category
全て
フリー
同人
漫画
アニメ
ゲーム
小説
PC
映画
音楽

TitleList
05/31*[フリー]初夏の陽気
30*[フリー]さすがに買...
26*[フリー]超片付け、...
25*[フリー]大ポカ
24*[フリー]雨に降られ...
23*[フリー]初体験!絵...
22*[フリー]オメデトウ...
06*[フリー]特に何も!
03*[フリー]イン・ザ・...
01*[同人]イイ事あるよ...




! Attention !
*記事にリンクを張る→*記事URL*
*コメント→なるべく簡潔に
*無断転載→禁止
log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 11/ 12/ 
2008/01/ 10/ 
2009/12/ 

*URL*2006/05/31(Wed)  [フリー]初夏の陽気
じっとしてても何だか暑くなってきちゃって、ついにエアコンを入れてしまう始末。みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕はもう夏を目の前にして倒れそうです。

暑さとはあまり関係有りませんけど、とにかくやる事が満載で忙しいっていうのが現状でして。いや、いつもと言ってる事変わらないような気もしますけど。今回の忙しさはもう「1日24時間では明らかに足りていない」くらいの多忙さです。どう考えても自分から死地に向かっているという気がしなくもないです。具体的なお話はまた後日にということで。

先生…キミキスがしたいです…。



創作漫画「赤く緋く」より、夏服の杏ちゃん。というか夏が舞台の「赤く緋く」って何だかイメージが涌いてきませんが…。
Replay
snormal0601024134.jpg 450×450 70K

*URL*2006/05/30(Tue)  [フリー]さすがに買いすぎた
Replay
snormal0531074537.jpg 450×450 78K

「東方Project」より、魔理沙さん。アレンジしすぎ、じゃなくてアレンジCDの買いすぎ、なだけです。それはともかく、通勤中に聴いて、帰宅してからも聴いて、とかやってもまだ聴いてないCDがあるという状態。これはヤバイ。




給料が入ったーという事で東方アレンジCDとかライブDVDとか色々と買ってきてしまいました。6月はまた色々とお金を使う予定があるので、これ以上の買い物はヤバイ!今日から一ヶ月は、今日買ったもので何とか頑張って過ごす事になりそうです。嗚呼…。

そうそう、キミキスもやっと買いましたよ。これは…いつやれば良いんでしょう?まぁ、一回のプレイ時間が短いようですから、上手く時間を見つけて進めていきたいです。

*URL*2006/05/26(Fri)  [フリー]超片付け、再開!
Replay
snormal0527063305.jpg 450×450 72K
創作漫画「夢←→現」より、レッフィーさん。がんばるぞー!おー!的な絵にしたかったんですが…うーん…ボクシングで勝利のポーズを取っているような感じに。難しい。



部屋がまるで片付いていませんでした。特にイベントラッシュだったここ数ヶ月、片付ける精神的な余裕すらありませんでした。いよいよ片付ける際の一時避難所的なスペースを設けるのも一苦労な状態です。いまのうちに…コミケの当落がどうなるかも気になっていますが…とにかく片付けるなら今しかないなという事で、部屋を片付け始めてます。現在進行形です。いやはやまったく片付く気配すらしないのは何故でしょう!

*URL*2006/05/25(Thu)  [フリー]大ポカ
仕事で大失敗して残業でした。キミキス買いに行けなかったよ!うわーーーーん!でもキミキスの特集冊子がついているテックジャイアンは買いましたよ?なんでエロゲー雑誌にキミキスの特集冊子が?何かのワナですかこれは?!



創作漫画「夢←→現」より、りんごさん。まだ登場していませんが。というか登場するまでにデザインとか二転三転しそうな気がします。
Replay
snormal0526073752.jpg 450×450 65K
Comment
  • すえっち(2006/05/29 02:11)
    アマゾン注文してたの来るまで忘れてたよ〜つーかまだパッケージすら開けてないのでデコチューしてませんW
  • ももむ(2006/05/29 02:56)
    まだ買えてなかったり!テックジャイアンの小冊子を見て我慢中です!
  • ふぉるしーにあ(2006/05/30 06:57)
    補充、補充♪(ぉ
  • ももむ(2006/05/30 07:26)
    これであと半年は生き延びる事が出来ますね!

*URL*2006/05/24(Wed)  [フリー]雨に降られて
Replay
snormal0525021401.jpg 450×450 64K
創作漫画「夢←→現」より、いちごさん。ずーっと二次創作が続いていたので久しぶりに描いたような気がします。うーん…ちょっと違うような気がする。描く度に顔が違うのは単にデッサン力がないからです。自キャラすら安定しない。困った問題です。



帰りの電車に乗った時点ではまだ晴れていたので「あ、大丈夫かな」程度にしか思っていませんでした。そしたら、途中の駅あたりからどんどん雲行きが妖しくなって…あっというまに雷&大雨のコンボ。予想以上の降雨に思わずゲンナリしてしまうのでした。実は東方本の委託がほぼ確定したので宅配に持っていこうかと思っていたんですが、この天候ではさすがに持っていけない(水は本の天敵ですしね)、集荷も受け付けてくれるような時間じゃない、と言う事で明日以降に配送する事にしましたとさ。思わぬ雨に行く手を阻まれたカタチです。
Comment
  • ふぉるしーにあ(2006/05/25 21:19)
    最近『りんごさん分』が足りないと思いませんか(ぉ
  • ももむ(2006/05/26 08:10)
    描いたよ!描く度に違う人になっていくような気がする!

*URL*2006/05/23(Tue)  [フリー]初体験!絵チャット★ナイト
唐突に某所で絵チャットを始めるという話を聞き、主催の方の描く絵がとても好きな僕は、その方のテクニックが見たい一心で参加してきました。最初は参加人数が多くて、キャンバスサイズを拡張したら不具合が出て、何度か起動し直すというトラブルはあったものの、まぁ、それもライブ感覚という事で楽しめたと思います。それで、描いてる皆さんはそれぞれの描き方で、本当、十人十色の描き方でとても勉強になったというか。絵柄も十人十色なら、描き方も十人十色。なんだか当たり前の事を肌で感じ取る事が出来てとても満足な夜でした。



というわけでスクリーンショットに残しておいたチャットの絵を。「東方Project」から、妖夢さんと幽々子さま。お絵描きアプレットがこの日記で使っているものと根本が同じだったのであまり混乱することなく描けました。が、いつもの調子で描いていたら思った以上に大きく描いていたみたいで、他の方の絵を圧迫してしまったような…どうもスイマセン。

一応、自分の絵だけという事で周りにモザイクをかけさせていただきました。こういうのって許可とか必要ですよね?
echa001.JPG 500×308 54K

*URL*2006/05/22(Mon)  [フリー]オメデトウ一周年、今気付いた
絵日記に移行してからそろそろ一年が過ぎようとします。

調べてみたら、ちょうど今日で一周年みたいです。オメデトウ自分。途中休んだり文章だけだったり写真で誤魔化したり落書きをアップしただけだったりと、かなり絵日記ぽくないんですが。それでも三日坊主で終わらなかったので御の字でしょう。

絵をほぼ日常的に描く事で、色々と変わったなぁと実感する部分があります。絵の描き方だったり、色の塗り方だったり、本当に色々です。ただ、基本的なデッサンとか画力が向上したようにはあまり思えませんけど…。二次創作絵に関してはまるで似せる気がない絵なのもやっぱりどうにかしたいなと思ったり。

そんなこんなで二年目突入です。ショボンな絵日記がいつか毎日の楽しみになるようなステキ絵日記になるよう、今後とも努力していきます!



風になびく、女の子。最近は気温高かったり雨が降ったり風が強かったりとなかなか過ごしにくい毎日ですね。
Replay
snormal0523072822.jpg 450×450 60K

*URL*2006/05/06(Sat)  [フリー]特に何も!
snormal0507083613.jpg 450×450 64Kひらひらの服を着た金髪娘さん。塗りが中途半端でスイマセン。ひらひら大変というか面倒というか、バランス考えるの辛いですな…。金髪描いたのはもしかして久しぶり?最近画像貼り付けてばっかりで日記絵を描くこと自体が久しぶりだったりするんですが。



家にこもって原稿やっています。ゴールデンウィークなんてどこ吹く風。むしろ「GW」は「Genko Week(原稿ウィーク)」の略だ!と豪語される方もいるくらいです。だから僕にとってのゴールデンウィークは「同人ゴールデンウィーク」みたいなものだと思ってます!ここ数年ずっとそうです!良いのか悪いのかはサッパリ分かりません!

とまぁ本当に日記のネタに出来るようなものも無い状態ではあります。もうちょっと面白いネタを見つける、もしくは自分で面白い事に挑戦してみようと思います。休憩がてら。

*URL*2006/05/03(Wed)  [フリー]イン・ザ・ブルースカイ
Replay
snormal0504094917.jpg 450×450 50K
こりんさんは空を飛べませんが、走ります!



ゴールデンウィーク突入という事でタイミング良く空は快晴、なんだか外に出掛けてのんびりしたい気分になるほどでした。まぁ、原稿があるので休憩がてらに出る程度だったんですけど…。それでもこれだけ晴れて、暖かくて良い気持ちになれたので良かったんだと思います。連休中はずっとこういう気候が続けば良いんですけどねー。

自転車で気の向くままにペダルを漕ぎたい!最近ずっと自転車に乗ってなかったので何だかそういう気分になります。コミティアの準備が終わったらちょっと飛ばしてみようかな〜とか考えてます!

*URL*2006/05/01(Mon)  [同人]イイ事あるよねっ
Replay
snormal0502211733.jpg 500×500 65K
「赤く緋く」からユカちん。キャンバスサイズ無駄にデカイ。すいません。いつもの大きさだとバストアップくらいしかかけないので、もうちょっと大きく取って全身とまでは行かなくても色々と描いていけるようにしたいなぁ、と。



コミティアの新刊は泣く泣く諦めましたが、少しだけ東方本の方に時間が割けるようになったので色々決まっていない事をばんばん考えていきました。いつもはこのアイデア出しでものすごく時間がかかるのですが、今回は割と順調な感じに進んでいって、散々迷ってた表紙案もさっくり思いついたりと調子の良い一日でした。こういう日もあるんだねーってちょっと頬を緩めるももむさんなのでした。じゃじゃん!

創作がメインで、二次創作は「やりたいな!」と思った時にやるというスタンスのつもりでしたが、すっかり逆転現象が起きてしまっていて…なんとも申し訳ない事です。思っている事が色々とあって、ここでお話しするのも長くなるかなってずっと迷ってたりします。いつか、簡潔にお話しできる時が来たなら、その時お話しします。とりあえず今は「一冊、本を完成させる」ことに集中させて下さい!

log: 2005/05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/ 
2006/01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 11/ 12/ 
2007/01/ 02/ 04/ 11/ 12/ 
2008/01/ 10/ 
2009/12/ 

一覧 / 検索

Thanks to…
DiaryCGI nicky!
spainter Shi-dow